素晴らしいジャム・・・♪ いただきました~♪

2009クリスマスケーキ講習会のご案内はこちらです♪

※12月6日(日)デコレーションケーキ講座、開催決定いたしました。まだ空きがございますので、お申し込みお待ちしております。

※すでに12月12日(土)のデコレーションにお申し込み済みの方の6日(日)への振り替えも可能です。よろしくお願いします~♪

※おかげ様で12月12日(土)のデコレーションの回は満席となりました。どうもありがとうございました。
※11月7日(土)のスポンジの回は若干名の空きがございます。


♪ ~~~~ ♪ ~~~ ♪ ~~~~ ♪ ~~~ ♪ ~~~~ ♪


ちょっと前のお話で・・・
d0087418_16535140.jpg
かわいい~~! おっされ~! キレイ~~~! おいしそう~~~! コレなんだと思いますか?

d0087418_1652282.jpg
野菜のジャムです。もしかしてコンフィチュールかなあ? いつもケーキのご注文をいただくOLのN様にいただきました。手造りなんですよ~! わ~いわ~い!


d0087418_16525424.jpg
トマト、ブラックベリー、ルバーブ、カシス(青森県は全国収穫量ナンバー1です)・・・・いろんな種類があるでしょう? キレイでしょう? 全部自然の色です~♪ N様のお庭はきっとイギリスみたいなんだろうな~。若いお嬢様なのに、こんなにいっぱいステキなお野菜作っていらっしゃいます。

夢の全部のせ♪ ラーメンみたいですみません。でもね、ひとつひとつの味がそれぞれ違ってて、とっても個性的で、煮方がお上手なので、とろ~~~んとちょうどよい濃さで、この食べ方がサイコーだと思います! 一口ごとに広がる自然の甘さ・・・・♪


d0087418_16555518.jpg
後日またまたN様からいただいた、これがルバーブです。生のルバーブ、初めて見たので嬉しくて、しばらくトトロみたいにかぶってました(笑)。
イギリス人の心のふるさとの味だそうです。青森県内でも最近栽培が進んでいるようですね。どう見ても「ふき」に見えるこの植物を、イギリス人はどうしてお砂糖と煮ようと思ったのかなあ?(笑)。

N様、ほんっとに美味しかったです~! どうもありがとうございました(*^_^*)


♪ ~~~~ ♪ ~~~ ♪ ~~~~ ♪ ~~~ ♪ ~~~~ ♪

→シュガークラフト・ご注文ページはこちらです♪



シュガークラフト&スイーツ 
Hiromi.Romi(ひろみろみ)

d0087418_025067.jpg
from Aomori with Love



にほんブログ村 ハンドメイドブログ シュガークラフトへ

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

↑ いつもありがとうございます。PLEASE ポチっ!
[PR]
Commented by pomponnette at 2009-10-15 21:11
きれいな色とりどりのジャムですね~素敵!美味しそう!
ご自分で育てた果物や野菜で作っていらっしゃるなんて
夢ですね・・・すばらしいです。
全部のせは絵の具ののったパレットみたいできれいですね。
ひろみさんのお菓子とコラボしたら素敵だろうなあ☆


Commented by eru at 2009-10-15 23:27 x
明日、ひろみちゃんの街に向かうからねー!

それを報告に来たよー!!
Commented by きらきら星 at 2009-10-16 10:32 x
ページ開いて\(◎o◎)/!
なんか、見たことのある光景が(笑)
アップして頂きまして、ありがとうございます。ジャムセットお届した皆様と共に、にまにましながら眺めております。


Commented by ジャミン at 2009-10-16 13:12 x
ひろみさん、こんぬつぱ~!
ジャムの全部のせ色とりどり綺麗で美味しそうですね~!
見てるだけで楽しい気分になります(*^^)
もうクリスマスシーズンが近づいてきてるんですね・・・
早い~~!
今年もまたポツン・・・か(笑)
まだあと二カ月もあるから頑張るぞ~(笑)
ルバーブこの前初めて食べたけどなかなかいいですね♪
Commented by juju3291 at 2009-10-16 19:37
★元気ばば★
ひろみさん~~
大人気 盛況ですね よかった。
私も行きタイ
Commented by サファイア at 2009-10-16 21:54 x
ひろみさん、こんにちは。
最近忙しくて、久しぶりのコメントになってしまいましたm(_ _)m
色とりどりのジャムをのせて、かわいらしいですね~。
一度に全部のせてしまおうっていう発想が、ひろみさんらしくて面白かったです。
ルバーブの正体、今初めて知りました。
以前札幌に出かけたときに、野菜を使ったスイーツに興味をもち、野菜を使ったパウンドケーキを買いました。その中の一つが、ルバーブのケーキで、独特の酸味が面白いな~って思っていました。
こんなフキのような植物だったんですね~。
この葉っぱを傘に見立てて、トトロみたいだったんですか?
最後は雄叫びを上げて、ネコバスを呼んでもらわなきゃ~(←トトロのワンシーンですけど、分かりますよね?(笑))
Commented by ひろみ at 2009-10-18 10:33 x
★pomponnetteさん、おはようございます~!
おおおお~絵の具ののったパレット! さすがpomponnetteさん、ステキな表現、どうもありがとうございます。美味しいジャムでした!
っていうか野菜→調理→お味噌まで作っちゃうpomponnetteさんも、スバラシイですよ~!
どうもありがとうございました。
Commented by ひろみ at 2009-10-18 10:33 x
★eruさん、おはようございます~!
eruさんは今頃あそこの空を眺めていらっしゃるのですね・・・♪
そっちの方角見てます。
楽しんできてくださいね~(*^_^*)
Commented by ひろみ at 2009-10-18 10:34 x
★きらきら星さん、おはようございます。
いきなり勝手に記事にしてすみません~!
ジャムセット、ホントに美味しかったです。私いつもジャムはとろ~んじゃなくて、ガチガチにしてしまうので、尊敬してしまいます~!
手作りジャムの全部のせ・・・・こんな贅沢ありません! サイコーに美味しかったです。
御馳走様でした(^_^)/
Commented by ひろみ at 2009-10-18 10:35 x
★ジャミンさん、おはようございます~!
うわ~い、青森グルメクイーンのジャミンさんに褒めてほらった~!
ホントにこのジャム全部のせは贅沢で美味しいです。しかも全部手作りってすごいと思います~。
ものすごく美味しかった・・・・♪
ルバーブはまだまだ未知の野菜なんですが、黒石の「かあさんの店」にジャムが置いてましたし、青森県でも栽培が進んできているみたいです。
Commented by ひろみ at 2009-10-18 10:35 x
★元気ばばさん、おはようございます~。
いつも応援ありがとうございます!
おかげ様で、盛況です~。
もっと人が集まらないかと思っておりましたら、意外と?参加希望の方が多かったのです。
ありがたいことです~♪
Commented by ひろみ at 2009-10-18 10:36 x
★サファイアさん、おはようございます~!
うわ~いっぱい書いていただいて、どうもありがとうございます。
えっジャムってあるもの全部一度にのせないんですか? ふつ~は・・・??(笑)。
だって、あまりにもおいしそうでガマンできなかったんですもの~。
手作りジャムの全部のせ! これサイコーの贅沢です~!
最近、ポタジェの影響で野菜スイーツ流行りですよね~。
イギリス人は何でフキを砂糖で煮ようと思ったんでしょうね~。ヨーロッパのほかの国ではあまりルバーブのスイーツを見なかったように思います。不思議~(笑)。
おおおおお~ルバーブでトトロみたいにネコバスも呼んでもらえばよかった~! あはははは~面白い~♪
by hiromiromi0203 | 2009-10-15 17:10 | 日々のこと | Comments(12)

元NHK文化センターアイシングクッキー講師。今田美奈子お菓子教室、コルドン・ブルー代官山校、藤野真紀子先生、加藤千恵先生、銀座KIHACHI、その他、ちょこっと海外でのお菓子勉強が、まるでウソのようなダラダラお菓子たちをご覧ください。若かったのよ~(笑)。


by hiromiromi0203
プロフィールを見る
画像一覧