わたゆきさんのお誕生会・・・くまさんケーキ&お魚さんケーキ

わたゆきさんのお誕生会ケーキ記事を、ブログにUPしていただきました。

実はヤフーオークションで念願のコレ↓を手に入れまして・・・
d0087418_0564056.jpg
コレは何かといいますと、複数のカップケーキをジグゾーパズルみたいに組み合わせて形を作り、上にクリームを塗ってケーキにするシリコン製の焼き型でございます。
Wilton社のPuzzle Cakes! Build-A-Cake Setという商品名です。
ちなみに、これは動物編ですが乗り物編もあるみたい。

何がいいかというと「ナイフで切らなくても、パーツのひとつひとつが既にカップケーキになっている」のです! すごいアイデアだな~~! 
コレ考えた人天才♪(笑)

d0087418_057090.jpg
ウラ面。くまさんだけじゃなくて、お魚さんもカメさんもできるようです。作りたい・・・・めちゃめちゃ作りたい・・・・!


実は、この型がとっても欲しかったのですが、なくても自分でできるんじゃないかな??と思っていろいろジタバタとトライしてました(笑)。
今回、この型使って焼いたら、やっぱりとっても安定はいいし、持っていく間コロコロ転がらないし(笑)、やっぱり買ってよかった~!



ということで・・・・
d0087418_0571979.jpg
くまさん・・・・いえ、パンダさんにしてみました。白生クリームと、ココア生クリームの2種クリームで。


d0087418_0574361.jpg
そう・・・お魚さんもすんごくやりたかった! デコレーションテキトーですが、お魚さんに見える?


d0087418_058550.jpg
こちらは、いつもの3D立体のHAPPY BIRTHDAYオーナメント。お魚さんをモチーフに!とうことでしたので、お魚クッキーカッターを作り、それで作ったお魚クッキーを持っているくまさん、という設定です。お魚さんに見えてるかなあ?


d0087418_0582123.jpg
ウラ面です。今回、私と同じひろみさん・・・♪ 親近感~~♪


上記のケーキは、まだ出来上がっていないんですよ~。シュガークラフトやクッキーで作ったパーツも一緒に持っていっていただいて、会場で飾りつけしていただきました!
出来上がりは、わたゆきさんのブログでご覧ください。

わたゆきさん、どうもありがとうございました~~!



♪ ~~~~ ♪ ~~~ ♪ ~~~~ ♪ ~~~ ♪ ~~~~ ♪ ~~~~ ♪

→シュガークラフト・ご注文ページはこちらです♪



シュガークラフト&スイーツ 
Hiromi.Romi(ひろみろみ)

d0087418_025067.jpg
from Aomori with Love



にほんブログ村 ハンドメイドブログ シュガークラフトへ

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

↑ いつもありがとうございます。PLEASE ポチっ!
[PR]
Commented by わたゆき at 2009-10-07 12:25 x
ひろみさん、毎度ありがとうございました!
そうそう、パンダでしたΣ( ̄□ ̄;)
スミマセン…

カップケーキ、食べやすくて切り分け不要なので、うちらみたいに店に持ち込むのにはサイコーです!
次のカップケーキは、子供の誕生日にお願いします(≧∇≦)ノ彡

ホントにありがとうございました~!
Commented by きらきら星 at 2009-10-07 15:17 x
先生、素敵なものご購入されたのですね。ぱんださんもお魚さんも超プリティ。
本日の先生のお姿も、超プリティ☆★☆
マルグリット、メレンゲ美味しく頂きました。
Commented by rinngo61211 at 2009-10-07 17:04
ひろみさん~  すばらしい~!
求めるものが違う!やはりひろみさん!
先にいろいろとトライしてる。
目のつけどころが違う~。さすが、さすがひろみさん、
↓おいしそう~  見惚れます~~^^。
Commented by merengeai at 2009-10-07 17:52 x
え、え、えー!こういう型って売ってるんですか?
面白い~、便利~、画期的~!
長年ケーキを作っているのに知らなかった。
いろいろなバージョンができるんですね、すごいなぁ!
これを使ってすでにこんなにいっぱい作ってるひろみさん、さすがだわ!
ほんと、尊敬でっす!!!
3Dのクッキーもかわいらしくってぇ!
文字がすばらしく上手っていつも思ってます(@^^)/~~~

Commented by ひろみ at 2009-10-07 19:10 x
★わたゆきさん、おばんです~!
いいんですよ~! パンダでもくまさんでも、モトは一緒です。
わたゆきさんのブログにコメントしたかったのですが、まだアメーバ会員になってなくてIDなくて入れなかった~! スミマセン・・・。あとで再チャレンジします~。
カップケーキ、褒めていただいて、どうもありがとうございました!
これからもどうぞよろしくお願い申し上げます~!
Commented by ひろみ at 2009-10-07 19:11 x
★きらきら星さん、おばんです~!
今日は急に連絡したのに、どうもありがとうございました~!
ホント助かりましたわ・・・・♪
マルグリット、メレンゲ、おいしいって言っていただけてホっとしました~!
Commented by ひろみ at 2009-10-07 19:11 x
★rinngoさん、おばんです~!
きゃ~いつも褒めすぎですって!
ホントは、この型を買わなくてもいいようにいろいろ試行錯誤してたのに、ヤフーオークションで「安いっ!」って思ったら買ってました・・・。
今までの試行錯誤の意味がありません~!(笑)
くまさんカップケーキも何度目になるでしょうか?って感じです。
今までのは「なんちゃって・ひろみくまさん」だったので、今回からが本物のくまさんでございます(笑)。
いつもありがとうございます~<m(__)m>
Commented by ひろみ at 2009-10-07 19:12 x
★merengeaiさん、おばんです~!
きゃ~~~! プロのmerengeaiさんに褒めていただいた~!
どうもありがとうございます。
私も、この型を初めて見た時は、作った人は天才っ!って思いました。
さすがカップケーキ文化のアメリカです~。しかも、この型を買わずに何とか似たようなの作ろうと試行錯誤していた私・・・・しかも、結局ヤフオクで型を買ってしまった私・・・・・もう今までの苦労が何だったの?って感じです(笑)。
3Dクッキーの文字褒めていただいてありがとうございます~!
自分の名前のHiromiと、バースデーケーキにつけるHappy Birthdayだけはたくさん書いてきたのですが、他の文章は見せられません~(笑)。
Commented by juju3291 at 2009-10-08 07:02
★元気ばば★
ひろみさん~~~
すばらしい
夢がある あなたらしい!!!!はなまる
魚?見えますか?
見えないと書こうと思ったのですが、リンク【クリック】したらすばらしいお魚が泳いでいました
すごい!
Commented by しろうさぎ at 2009-10-08 09:16 x
すご~いアイディアー、パーツを利用、ひろみさんのデコレーションが
素晴らしい~~~。夢いっぱい、美味しさいっぱ・・・、
パーティーの雰囲気が2倍も3倍も楽しくアップでしょう・・・。
パーティーの時の悩み・・・ケーキの切り分け、小さな子供には大変・・・、
あちこちにクリームが付いたり、お皿の上で倒れたり・・・、
最近はショートケーキかカップケーキを買っていますが夢がなくって・・・
こんな楽しく、分けやすいケーキ、手近にあったら良いな~~~・・・。
Commented by ひろみ at 2009-10-08 10:50 x
★元気ばばさん、こんにちは~!
そうなんです・・・・このままだとお魚に見えない・・・いろんなパーツをクッキーで作ったりするのもまた楽しいんですよ~。ただ、上にのせてしまうとしけってしまうので、パーツは別に持って行っていただいて、会場で皆さんに飾りつけしていただくことになります。でもそれも楽しいみたい♪
どこにも売ってないタイプのケーキなので、自分でも気に行っています~(*^_^*)
Commented by ひろみ at 2009-10-08 10:52 x
★しろうさぎさん、こんにちは~!
うわ~いっぱい褒めてもらった~♪
パーティーの時のケーキの切り分けはとっても大変ですよね。カップケーキなら、ちょっとお行儀悪くてもよければこのままガブって食べられます!(笑)。
お皿もなくても、ペーパー程度でオッケーですし・・・どこにも売ってないのがちょっと自慢なんです。
こんどカメさんにも挑戦したい・・・・(笑)。
いつもありがとうございます~!
by hiromiromi0203 | 2009-10-07 01:08 | 作ったよひろみスイーツ | Comments(12)

元NHK文化センターアイシングクッキー講師。今田美奈子お菓子教室、コルドン・ブルー代官山校、藤野真紀子先生、加藤千恵先生、銀座KIHACHI、その他、ちょこっと海外でのお菓子勉強が、まるでウソのようなダラダラお菓子たちをご覧ください。若かったのよ~(笑)。


by hiromiromi0203
プロフィールを見る
画像一覧