秋のバースデーケーキ

↓記事の「志村けんのシュガークラフトクッキー」は実は、HAPPYバースデーと書いた方のメッセージクッキーでして、もちろんメインはバースデーケーキでございます。
d0087418_1253610.jpg
コレでございます! 中のケーキはジェノワーズ(全卵共立て)ではなく、シート状に焼いたノンオイルスポンジにクリーム、フルーツをのせて、くるくる巻いた「カットするとタテジマになってるケーキ」です。
フルーツミックスの缶詰、バナナ、キウイフルーツが入っています。
上にのせているのは、りんご(つがる)、ぶどう(ナイアガラとキャンベル)、メロン(キスミーメロン)です。
ただ、いちごを使わない秋のケーキは、色的にちょっと地味かなあ?(品質のよいいちごが手に入らない季節にはムリしていちごを使っていないのです)


d0087418_1262041.jpg
ということで、いちごの代わりに「シュガークラフトのピンクのお花クッキー」をつけました。
キャンドル立てる前に、ケーキの上に散らしていただいて、イチゴ代わりにお花を咲かせるのです。ケーキの上にお花が咲くよ~♪

最近は、このように「食べる直前にご自分で飾っていただくバージョン」のケーキも作っています。面白いよね~♪


♪ ~~~~ ♪ ~~~ ♪ ~~~~ ♪ ~~~ ♪ ~~~~ ♪ 

→シュガークラフト・ご注文ページはこちらです♪



シュガークラフト&スイーツ 
Hiromi.Romi(ひろみろみ)

d0087418_025067.jpg
from Aomori with Love



にほんブログ村 ハンドメイドブログ シュガークラフトへ

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

↑ いつもありがとうございます。PLEASE ポチっ!
[PR]
Commented by Yia at 2009-10-05 09:22 x
ひろみさん、先日はシュガークラフトのベビーシューズとエプロンのセットありがとうございました。ひろみさんに送ってもらってから友人に手渡ししたところ「かわいい! こんなの見たことない!」ってすごく喜んでもらえました。その場で開けてもらって私も触ってみたのですが、とってもいい香りがして、写真よりずっとかわいかったです。カゴの隙間に入っていたシュガークラフト・クッキーも、ひろみさんが作ったオリジナルクッキーカッターのベビー服その他いっぱい・・・もうかわいさのてんこもりでした! 来年友人にベビーラッシュが始まりそうなので、またお願いします。どうもありがとうございました。
Commented by 元気ばば at 2009-10-06 07:49 x
秋のケーキですね
大人の味 ですか?
本当にいつも心がこもったケーキ作りに挑戦のひろみさんですね
Commented by ひろみ at 2009-10-06 19:29 x
Yiaさん、おばんです~!
うわ~とっても喜んでいただいた様子が伝わってきて、私もうれしいです~! そうなんです。シュガークラフトってみても楽しいのですが、箱から出す時の香りが甘くてとろけそうなんですよ~。展示会では甘い香りでクラクラ・・・・(笑)。カゴの隙間のシュガークラフト・クッキーはこれから販売予定でございます。あんまりかわいくて、皆さん食べないみたなので(笑)、食べるプレーンクッキーも入れておきました。来年のベビーラッシュ、私も楽しみにしております。よろしくお願いします~!
Commented by ひろみ at 2009-10-06 19:30 x
★元気ばばさん、おばんです~!
いちごが載ってない、秋の大人のケーキでございます。召し上がってくれる方がいればこそのケーキづくり・・・。本当にありがたいことです~!
何度作っても新しい発見があるんですよ♪
by hiromiromi0203 | 2009-10-04 01:36 | 作ったよひろみスイーツ | Comments(4)

元NHK文化センターアイシングクッキー講師。今田美奈子お菓子教室、コルドン・ブルー代官山校、藤野真紀子先生、加藤千恵先生、銀座KIHACHI、その他、ちょこっと海外でのお菓子勉強が、まるでウソのようなダラダラお菓子たちをご覧ください。若かったのよ~(笑)。


by hiromiromi0203
プロフィールを見る
画像一覧