シュガークラフト・バースデークッキー・・・バカ殿様とシンクロと猫ちゃん

14歳の女の子のバースデー・ケーキのご注文。
志村けんのバカ殿様と猫ちゃんが好きで、シンクロナイズドスイミングを習っているお嬢さんだそうです。ということで・・・・
d0087418_953617.jpg
シュガークラフト・クッキーにしました!(笑)。 
全部貼っちゃった・・・・・(笑)。 苦労した~~~! もちろん全部食べられます。
お母様から「マジ受けるんだけど~って本人が喜びました~っ」てというメールをいただきまして、大感激~♪ どうもありがとうございました。作ってよかった♪っていうか、バカ殿様のシュガークラフトって、世界初?(笑)。


d0087418_954769.jpg
こちらは表面です。猫のしっぽと、バカ殿様のちょんまげ見えてるね。3D立体クッキーだと立つので、そのままお皿にのせてもいいし、クッキーだからしばらく保管もできるし、何より作っている私が楽しい~!(笑)。
お誕生日、おめでとうございました! 
女の子ちゃん、シンクロ頑張ってね~(^O^)/


※ご注文主のJIN様のコメント通り、ご注文メールには「志村けん」しか書いてませんでした! 私が勝手にバカ殿と勘違いして作ってました~! きゃ~またまたなんてそそっかしい・・・! JIN様、失礼いたしました! お嬢さんに喜んでいただけてよかったです~! そう・・・私の中では志村けん=バカ殿です(笑)。

♪ ~~~~ ♪ ~~~ ♪ ~~~~ ♪ ~~~ ♪ ~~~~ ♪

→シュガークラフト・ご注文ページはこちらです♪



シュガークラフト&スイーツ 
Hiromi.Romi(ひろみろみ)

d0087418_025067.jpg
from Aomori with Love



にほんブログ村 ハンドメイドブログ シュガークラフトへ

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

↑ いつもありがとうございます。PLEASE ポチっ!
[PR]
Commented by きらきら星 at 2009-09-29 10:43 x
バカ殿とシンクロのコラボ、お見事です、流石ひろみ先生。
私は、この頃いちじく君とやら、洋ナシ君やら、栗さんやらと戯れる毎日です。そのうち、怪しいもの(笑)持参で伺います。
Commented by しろうさぎ at 2009-09-29 11:33 x
お殿様のお顔がチャーミング・・・、
シンクロの表現もステキ・・・、御足がいいね~~、
ご希望をみんな取り入れて・・・、さすがひろみさん・・・、
素晴らしい作品、完成オメデトウ~、大喝采だった事でしょうね~。
Commented by Moët at 2009-09-29 15:15 x
女の子ちゃんの記憶にいつまで残るお誕生日シュガークラフトだったのではないでしょうか★バカ殿がキュート過ぎやしませんか?w 
Commented by 田村くん at 2009-09-29 16:27 x
アハハハ。
やりすぎ感は否めませんが
貰ったら私も喜んじゃうだろうなぁ~。
まぁ・・裏側に、付けてるあたり
さすが、美的感覚優れるひろみ様だなと私は思います。
Commented by わたゆき at 2009-09-29 22:22 x
やりましたね(≧∇≦)ノ彡
これは、ホンモノのバカ殿に是非見せたい一品っ!(逸品ともいう…)

ひろみさんのバースデークッキー、芸術品でございますm(__)m
Commented by JIN at 2009-09-30 11:17 x
とっても愉快なシュガークラフト、本当にありがとうございました(^-^)
家族みんなで喜んでましたよ~。
先日の誕生会のカップケーキも、と~ってもかわいくておいしかった~。

でも・・・ひろみさん。うちの子、志村けんが好きなんですよって教えたとは思うんですが、バカ殿好きだとは言ってなかったと思いますよ^m^
もちろんバカ殿もすきなんですけど、ひろみさんの中で志村けん=バカ殿なんだろうな~って思って、笑っちゃってました(*^_^*)
Commented by ★元気ばば★ at 2009-09-30 23:48 x
苦労がにじみでています
大作ですよね、
創作シュガークラフトでやっていけるかも。
Commented by ぶぅはは at 2009-10-01 20:56 x
ひろみさんすごいです。
これは頂いた方が喜んじゃいますね。
↑↑
喜んでくれたみたいですねww
私の中でも志村けん=バカ殿でございます^^
志村けんさんに送ったら~?^m^
Commented by ひろみ at 2009-10-04 01:07 x
★きらきら星さん、おばんです~!
きゃ~褒めていただいてありがとうございます~!
いちじく君、洋ナシ君、栗さんと戯れてるきらきら星さん、スゴイです。前もびっくりしましたが、やっぱりスゴイです~! いっぱい戯れてください。おまちしてます(笑)。
Commented by ひろみ at 2009-10-04 01:07 x

★しろうさぎさん、おばんです~!
きゃ~! しろうさぎさんにチャーミングっていってもらえた~!
ありがとうございます~!
シンクロをシュガークラフトにするって考えた時、これしか思いつきませんでした(笑)。
Commented by ひろみ at 2009-10-04 01:07 x
★Moëtさん、おばんです~!
14歳の女の子にはすごく受けてたみたいです! やた~!
バカ殿は、「志村けん」でネット検索すると大体上の方にセルDVDが出てくるのでそれを参考にしました。もうちょっと面長にすればよかったな~と思います。今も思い出すMoëtさんのMoëtのカッコいい~発音・・・♪
Commented by ひろみ at 2009-10-04 01:07 x
★田村くん、おばんです~!
今回は14歳の女の子の好きなものを聞いたので、全部くっつけてみました。自分でももうちょっと少なくしてもよかったかな~?と思うのですが、要するに私が作りたかった(笑)。14歳に受けたって聞いて、なんだか自分が若くなった気分で、嬉しかったです~! おおお~~田村くんも喜んでくれるのね。嬉しい~!(笑)。
Commented by ひろみ at 2009-10-04 01:08 x
★わたゆきさん、おばんです~!
いつもありがとうございます!
わたゆきさんのおかげでいろいろなケーキやクッキーに挑戦できるチャンスをいただきました!
きゃ~褒めていただいて、ありがとうございます。これからもよろしくお願いします~!(^_^)/
Commented by ひろみ at 2009-10-04 01:08 x
★JINさん、おばんです~!
今、メール履歴見ました!
ホントだ~! 志村けんしか書いてない! バカ殿好きって書いてない~! キャ~~~~私の思い込みでバカ殿にしちゃった~! 今更ですが、失礼しました。
そう・・・・私の中で志村けんはバカ殿です!(笑)。あ~思いこみってコワイですね~! ご家族やバースデーの14歳のお嬢さんに喜んでいただけて何よりでした。よかった~!
これからもどうぞよろしくお願い申し上げます(*^_^*)
Commented by ひろみ at 2009-10-04 01:08 x
★元気ばばさん、おばんです~!
っそっそうですか?
創作シュガークラフトでやっていけそうですか?
オリジナリティ?だけは自信あるのですが、その他が・・・???
あ~いけないですね。もっと自信持っていっぱい挑戦していきますね~♪
Commented by ひろみ at 2009-10-04 01:09 x

★ぶぅははさん、おばんです~!
きゃ~、有名クッキングママのぶぅははさんに褒めていただけると、恥ずかしい~!
おおおお~ぶぅははさんも志村けん=バカ殿なんですね~。
志村けんさんに送る・・・・あははは! とってもいい案ですね。ただ、あまりにもテキトーに作っているので、同じものが2度とできない?のが難点でございます~(笑)。
by hiromiromi0203 | 2009-09-29 09:20 | シュガー・クラフト | Comments(16)

元NHK文化センターアイシングクッキー講師。今田美奈子お菓子教室、コルドン・ブルー代官山校、藤野真紀子先生、加藤千恵先生、銀座KIHACHI、その他、ちょこっと海外でのお菓子勉強が、まるでウソのようなダラダラお菓子たちをご覧ください。若かったのよ~(笑)。


by hiromiromi0203
プロフィールを見る
画像一覧