チーズケーキ3種

チーズケーキ3種(4コ)のご注文がありました。
d0087418_1132119.jpg
うふふ~~~制作者の私にしかどれがどの種類だか分らない・・・・(笑)。
それぞれ1時間オーブンでやいています。頑張りました♪ オーブンが・・・・(笑)。

d0087418_114078.jpg
スフレチーズケーキです。
生クリームの代わりに牛乳を使って、メレンゲの力でふわんふわんに膨らませたあっさりチーズケーキです。目指せ! スナッフルズ!を目標に作っています。今日は表面に亀裂が入らずにできました~(*^_^*)。

d0087418_1141560.jpg
こちら、ベイクドなのにレアみたいなチーズケーキ。実は、卵の数を1コ間違って作ったら、偶然レアみたいな食感になったのです。以来定番です。不思議な出会い??


d0087418_1142932.jpg
チーズを感じるチーズケーキ(旧名 濃厚チーズケーキ)。作って作って、迷って悩んでを繰り返して、改名までしました(笑)。チーズケーキ道は深い~と実感させられる種類のチーズケーキです。

注文してくださったN様、どうもありがとうございました
青森ラーメンの話題でお引き留めしてすみません(笑)。


♪ ~~~~ ♪ ~~~ ♪ ~~~~ ♪ ~~~ ♪ ~~~~ ♪

さてさて、我が家に新しいTVが来ました。デジタルTVが壊れたのです。
うっそ~~~! 地デジの準備もうオッケ~♪って安心してたのに・・・・・パネルっていうところが壊れちゃったそうです。そんなことってアリ? 泣いたわ~。

それでね・・・・
d0087418_1262386.jpg
なぜかリモコン2っつついてきた。
電気屋さん曰く「としょり用とわげものむげだおん(お年寄り用と若い人向き用の意)」。
マジ笑いましたわ~。左が、ビエラリンクですぐHDDに録画したりできる若い人用、右のがチャンネル変える専門の数字がおっきく並んだ、お年寄り用なんだって!
ウソかと思ったら、マジでした。恐るべしパナソニック~~!

でもね・・・・・うちのお年寄り達、結局どっちがどっちだか分らなくて、両方使ってる(笑)。まあ、使うリモコン増えて、よかったってことで・・・・(--〆)。




♪ ~~~~ ♪ ~~~ ♪ ~~~~ ♪ ~~~ ♪ ~~~~ ♪ ~~~~ ♪

→シュガークラフト・ご注文ページはこちらです♪



シュガークラフト&スイーツ 
Hiromi.Romi(ひろみろみ)

d0087418_025067.jpg
from Aomori with Love



にほんブログ村 ハンドメイドブログ シュガークラフトへ

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

↑ いつもありがとうございます。PLEASE ポチっ!
[PR]
Commented by rinngo61211 at 2009-09-14 21:06
ひろみさん~おばんです!
痩せなくっちゃ~・・・・と・・・・・このチーズケーキ見ると誘惑に負けそうです~。
でも我慢~我慢
我が家も買い変えないといけませんが~もう少し我慢しています。
何事も我慢が大切といいますが~~
体の具合ばかりは禁物ですね。
ほどほどにがんばりましょう~~^^
Commented by ひろみ at 2009-09-14 21:39 x
★rinngoさん、おばんです~!
rinngoさん全然やせる必要ないじゃないですか~♪
食べましょうよ~(うふふ、誘惑してます~(*^_^*))
体調には気をつけなきゃダメですよ~。
ホントにほどほどですよ~。
いつもありがとうございます♪
Commented by Y at 2009-09-14 21:41 x
ひろみさん、先日はシュガークラフトのベビーエプロンとシューズを送っていただいて、どうもありがとうございました。
手渡しした友人はも~キャ~キャ~、すっごく喜んでました。シュガークラフトって、なんとなく知っていても実際に見ることは少ないので・・・。とってもいい香りがするんですね~。おまけとして入れていただいたクッキーシュガークラフトのベビーお洋服シリーズも、あんまりかわいくて、しばらく食べないで眺めるそうです。友人の喜んだ顔を見て、ひろみさんに頼んでよかった~と思いました。どうもありがとうございました。
Commented by ひろみ at 2009-09-14 21:43 x
Yさん、おばんです~!
コメントどうもありがとうございました。お友達が喜んでくださったとのことで、私もほっとしましたよ~♪
おまけのベビーお洋服シリーズ、まるでベビー服をデザインするみたいで、作っている私も毎回ワクワクなんです。
温かいコメント、どうもありがとうございました(*^_^*)。
Commented by 元気ばば at 2009-09-15 07:07 x
ご両親が使えるように・・・ですね
でも料金はセット価格?
Commented by ひろみ at 2009-09-15 22:33 x
★元気ばばさん、おばんです~!
全部コミコミです。TV新しくしたら、全部ついてきました。
多分TVも高齢化に対応してる???のかな?と思います~! リモコンの数増えたので、扱いやすいです(笑)。
Commented by Nです。 at 2009-09-16 05:41 x
先日は、本当にお疲れ様です。 ひろみさん家のオーブンもご苦労様です。 チーズケーキは、どれを食べても私好みでした。
特に、チーズを感じるチーズケーキは最高です。
久々に、出会えた感じです。

ちなみに、私も見分けつくようになりました。
手前と奥が旧濃厚  左がスフレ  右がレア でどうでしょうか? 
ひろみさんとおいしいチーズケーキに出会えて良かったです。
ありがとうございました。
Commented by ひろみ at 2009-09-17 16:54 x
★N様~うわお~~~N様~~~!
お待ちしておりました・・・
いがった・・・・いやよかった・・・すっごく心配しておりました。グルメのN様にたくさん注文していただいて、もしお口に合わなかったらどうしようって・・・・。やた~~~! N様に褒めていただいた~~!
しかも、チーズケーキの見分け、ピンポーンでございます。こちらこそ、N様にお会いできてよかったです~。ラーメンとケーキの味の好みが一緒で、嬉しかったです~(笑)。
どうもありがとうございました!
by hiromiromi0203 | 2009-09-12 01:29 | 作ったよひろみスイーツ | Comments(8)

元NHK文化センターアイシングクッキー講師。今田美奈子お菓子教室、コルドン・ブルー代官山校、藤野真紀子先生、加藤千恵先生、銀座KIHACHI、その他、ちょこっと海外でのお菓子勉強が、まるでウソのようなダラダラお菓子たちをご覧ください。若かったのよ~(笑)。


by hiromiromi0203
プロフィールを見る
画像一覧