たれ耳うさぎPOCOちゃんのクッキーカッター

d0087418_235735.jpg
うさぎのPOCOちゃんです。
写真見たとき、サ〇リ〇のぬいぐるみだと思ってました。生きてるうさぎちゃんです。うっうそ~~っかっかかわいい~~~♪

このPOCOちゃんの「たれ耳うさぎさんのクッキーカッター」を作って欲しいというご依頼。やた~~! 初めてのクッキーカッターのご注文
でも、この超~めんこいPOCOちゃんのクッキーカッター、いったいどうやって作ればいいの?
でたよでたよ~自称「安請け合い女王」(笑)。お話を聞いた時点ではいつも「はいはい、できるできるよ~♪」って思うのよね。でも、家に帰って冷静に考えると、ハテ?どうやって作ったらいいの?と悶々と悩む日々が・・・・。だいたい毎回コレです(笑)。


とりあえず、POCOちゃんのイラスト描いてみました。
d0087418_2191777.jpg
どう?似てる?かなあ?


そして、何度か試作後、出来上がってお渡ししたのがこちら。
d0087418_212654.jpg
細かいところは許してください・・・。アバウトな手作りクッキーカッターなんで・・・。


他にも、たれ耳うさぎさんのクッキーカッターを作るためのイラストを描いてみました。そう・・・わかる人はすぐわかる・・・・参考にしたのは、サ〇リ〇のHPです。ウラ紙に書いてるんで、ますます分かりにくいですね。すみません・・・・。
d0087418_2103969.jpg



そして、出来上がりがこちら。
d0087418_212405.jpg
d0087418_2133727.jpg
d0087418_2141223.jpg

お渡しした時に、依頼主のH様がとっても喜んでくださって、そのお姿を拝見した時、もんのすごく嬉しかったです。H様、どうもありがとうございました~(*^_^*)。


あっちなみに、手作りクッキーカッターはこのように展開しております。
手作りって面白い~~~♪



♪ ~~~~ ♪ ~~~ ♪ ~~~~ ♪ ~~~ ♪ ~~~~ ♪ ~~~~ ♪

→シュガークラフト・ご注文ページはこちらです♪



シュガークラフト&スイーツ 
Hiromi.Romi(ひろみろみ)

d0087418_025067.jpg
from Aomori with Love



にほんブログ村 ハンドメイドブログ シュガークラフトへ

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

↑ いつもありがとうございます。PLEASE ポチっ!
[PR]
Commented by まゆ at 2009-09-11 06:02 x
おはようございまーす♪
うわぁ~~~可愛い(^◇^)
うさぎのPOCOちゃんの実物もめちゃ可愛いけど、クッキーカッターも実物の可愛さラインをばっちり表現されてますね~~♪
あのクッキー型で、どんなPOCOちゃんができるか楽しみですね♪
世界に一個しかないオリジナルって良いですよね~~!(^^)!
Commented by juju3291 at 2009-09-11 06:33
★元気ばば★
今日は出来上がりはマダ~~

最後は・・・・ 早く見たい
Commented by しろうさぎ at 2009-09-11 10:53 x
うさぎさんが目に飛び込んできて、びっくり・・・・・・、かわいいね~~。
クッキーの型は何でも・・・?、
スケッチから始って出来上がりまで一人で・・・、すごい才能のひろみさん
出来上がりが待ち遠しいね~。
Commented by pomponnette at 2009-09-11 12:03
わわー。とってもカワイイ型になりましたね。
これで焼きあがったクッキーにかわいくアイシングしたら・・・
見てみたいです!
これを見てしまったら・・・私の手作りの血も騒ぎ出しました 笑
Commented by ひろみ at 2009-09-12 16:49 x
★まゆさん、こんにちは~!
うわ~、クッキー型、褒めていただいてどうもありがとうございます!
自分で作ってる、なんちゃってクッキー型なので、同じの2つとできません!(笑)。自然と世界に1つのオリジナルになってしまいます~。
写真→クッキー型って初めて作ったので、とっても楽しかったです♪
Commented by ひろみ at 2009-09-12 16:49 x
★元気ばばさん、こんにちは~!
これはクッキー型そのものが完成品なので、H様にお渡ししてしまったのです~。
H様は今頃これでクッキー生地を抜いて作っているかな?
実は私もどういう作品ができたか、見たいんですよ~(*^_^*)。
Commented by ひろみ at 2009-09-12 16:50 x
★しろうさぎさん、こんにちは~!
いつも、うさぎさんのモチーフを見ると、まっさきにしろうさぎさんを思い出します。
自分でテキトーに作っている、なんちゃってクッキー型なので(笑)、何でも作っちゃいますよ~♪
型そのものは、ご依頼主のH様にお渡ししてしまったのですが、H様がどんなクッキーを作っていらっしゃるか、興味津々です~(*^_^*)。
Commented by ひろみ at 2009-09-12 16:50 x
★ pomponnetteさん、こんにちは~!
pomponnetteさんだったら、きっとすぐこのクッキー型できますよ~!
うわ~、アーティストのpomponnette
さんに手作りの血が騒ぐって言われるってものすごく光栄です~!
あっポイントは、手袋することです! 最初、素手でやって流血騒ぎでしたわ・・・・(笑)。
Commented by りー at 2009-09-12 17:32 x
可愛い
Commented by rinngo61211 at 2009-09-12 21:12
ひろみさん~おばんです~。
え~つこんな色したうさちゃんもいるのですか?
可愛さはもちろんですが、びっくりしました~。
ぬいぐるみかな?とも思いました。
それにしても~ひろみさん~多彩な才能いつもびっくりしどうしです。^^
Commented by ひろみ at 2009-09-13 22:45 x
★りーさん、おばんです~!
シンプルなコメント、どうもありがとうございます~(笑)。
褒めていただいて、嬉しいです♪
Commented by ひろみ at 2009-09-13 22:47 x
★rinngoさん、おばんです~!
そうなんです。私もブルーのうさちゃんの写真だったのでてっきりぬいぐるみかと思ったのですが、生きてるうさちゃんだったんです~! 光の加減かな?
いつもありがとうございます~!
by hiromiromi0203 | 2009-09-11 02:32 | シュガー・クラフト | Comments(12)

元NHK文化センターアイシングクッキー講師。今田美奈子お菓子教室、コルドン・ブルー代官山校、藤野真紀子先生、加藤千恵先生、銀座KIHACHI、その他、ちょこっと海外でのお菓子勉強が、まるでウソのようなダラダラお菓子たちをご覧ください。若かったのよ~(笑)。


by hiromiromi0203
プロフィールを見る
画像一覧