白桃タルトと婚活くまさん・シュガークラフト・クッキー

ちょっと前の話なのですが、
わたゆきさんに、お誕生日パーティーのお菓子記事をUPしていただきました。

まず、シュガークラフトクッキーからご紹介。
テーマ「婚活。」
d0087418_1613970.jpg



これ見たら結婚したくなるようなシュガークラフト!というご注文でした。すごい注文だ~!(笑)。そんなテーマのシュガークラフトがあるの?っていうか無理やり作ったんですけど(笑)。幸せそうなくまさんのウェデイングです。


d0087418_15525416.jpg
くまさん新郎(笑)。新郎もサムシングブルーって身につけるのかな?と思いましたが、とりあえず蝶ネクタイはブルーにしてみました。


d0087418_15534570.jpg
豪華?なくまさん新婦(笑)。ピンクアラザンつけてます。全部食べられるようにしてますよ~。


d0087418_15544975.jpg
後ろには、もちろんバースデーの方のお名前入りクッキーを背負ってます。
ちょっと笠地蔵風???(笑)。


あっメインはこちらです↓。

ちょうど白桃が旬の季節・・・
毎年作っている白桃のタルトがオススメよ~!!と自ら大宣伝して注文していただきました。
d0087418_15472883.jpg
ミントの葉とか、キラキラアルミホイルで何とかカバーしていますが・・・

d0087418_1548159.jpg
こちらアップ! 白桃を生でマリネしているので、味はとってもイイのですがどうしても変色してしまう・・・・
前日リハーサル時は、めちゃめちゃ落ち込みましたわ~どうしよう・・・???
あんなにオススメして、ご注文をいただいたのに・・・・(@_@。。


d0087418_15491953.jpg
ちなみに、白桃の下はカスタードクリームと生クリームです。こちらは、タルト台にカスタードクリームを絞った写真。


でも、実際お渡ししたところ、わたゆきさんにとても喜んでいただきまして、ほっとしました~~! いがった~~!


このフレッシュ白桃が変色するのをどうしたら防げるか?は長年の懸案事項だったのですが、このたび無事に解決しまして、やっぱり人の言うことは素直にきくもんだな~と反省した次第でございます。

ご注文、そしてブログにもUPしてくださったわたゆきさん、どうもありがとうございました(*^_^*)。


そして・・・・
今回お菓子を取りに来ていただいたのは、若い浴衣美人さんおふたり! きゃ~~~! かわいい~~~! ステキ~~~~! 記念にお写真お願いしました。パチリ♪
d0087418_166354.jpg




♪ ~~~~ ♪ ~~~ ♪ ~~~~ ♪ ~~~ ♪ ~~~~ ♪ ~~~~ ♪

→シュガークラフト・ご注文ページはこちらです♪



シュガークラフト&スイーツ 
Hiromi.Romi(ひろみろみ)

d0087418_025067.jpg
from Aomori with Love



にほんブログ村 ハンドメイドブログ シュガークラフトへ

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

↑ いつもありがとうございます。PLEASE ポチっ!
[PR]
Commented by きらきら星 at 2009-08-28 14:53 x
白桃タルト、超美味しそうです。
まだまだ結婚出来そうにもない私、先生に婚活くまさん、作って頂けば、伴侶に巡り会えるかしら(笑)。
ブラックベリー、ルパープ冷凍しておきました。
今度、お会いする時に、試食用ジャムと共に、お届しますね。
Commented at 2009-08-28 17:31
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by しろうさぎ at 2009-08-28 20:53 x
スッゴク美味しそう・・・白桃タルト・・・、私好みです。
きっと話題になること請け合いよ~~、

先日、<お菓子の秘密>とゆう特別展へ・・・
シュガークラフトの作品もあり、ひろみさんの事思い出しながら・・・
みてきましたよ~。
Commented by わたゆき at 2009-08-28 21:11 x
こんばんは~!!
その節はありがとうございました(^^♪
誕生日ケーキを注文する度に、テーマやイメージを強引にお願いしています・・・スミマセン(>_<)
でも、ひろみさんってばクリアしちゃうんですもん♪
この婚活くまさん、ホントにめごくて。。。
ウエディングケーキの上に飾れる位素敵!!

最近、友人から美味しい桃をいただいたんですが、ひろみさんのような腕がないので、そのままかぶりついております。
タルトにしたら、また美味いんだろうな~って思いながら・・・(涙)

Commented by 元気ばば at 2009-08-28 22:29 x
結婚したくなるような・・・・・
意味深のメッセージ
かわいいな~
もう一度結婚式したいです。式だけね
Commented by kotubu at 2009-08-28 23:18 x
し、しりたい、、あー、しりたい~。
普通のコンポートじゃないのね、ふつーじゃない。
ああ~、、、
、、、、でも、そろそろ、桃終わりだ。
あ、試すヒマもなく終わるの?
桃の神様、かもーん。
Commented at 2009-08-29 08:27
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hiromiromi0203 at 2009-08-29 15:37
★きらきら星さん、こんにちは~!
婚活くまさん、今回作ったのは、ご依頼主さん以外全員独身さんだからだそうです! でもゆかた美人さんはじめ、皆さん美人さんなんですよ~!
私、きらきら星さん見るたびに、なんでそんなに若々しいのかビックリしてます。伴侶すぐそこです!
試食用ジャムっていうのが、お話きいてから、ものすご~く気になってます~! めっちゃ楽しみにしてます♪
Commented by ひろみ at 2009-08-29 15:38 x
★しろうさぎさん、こんにちは~!
白桃タルト、いろいろありましたが、やっと変色しない方法を発見しましたので、来年こそは(笑)、変色しない白桃タルトを作りたいと思います♪
しろうさぎさんのブログのお菓子の秘密拝見しました~!
ああああ~行きたかった・・・・子供から大人まで遊べるスイーツイベント・・・・都会ってスバラシイ~~!♪
Commented by ひろみ at 2009-08-29 15:38 x
★わたゆきさん、こちらこそ、ありがとうございました。
実は私の別名「ミス・安請け合い」(笑)。
頼まれて、3日くらい経つと「っどっど~しよ~~~! いったいどうやって作ればいいの???」っていつもパニックになってるのですが、ナントカカントカ作るとわたゆきさん達がすっごく喜んでくださって、あああ~嬉しい~~よかったあああ~の繰り返しです。
失敗もすべて忘れ・・・・(笑)。
いつも許してくださって、ありがとうございます~~~!
Commented by ひろみ at 2009-08-29 15:39 x
★元気ばばさん、こんにちは~!
結婚したくなるような・・・・全然私の場合は意味深ではないですよ~!
笑っていただければ!?幸いです(笑)。
ウェディング関係のシュガークラフトは、楽しくてたのしくて、作っている時も、お渡ししてから喜んでいただく顔を見るのも、とってもうれしいんですよ~♪
Commented by ひろみ at 2009-08-29 15:40 x
★kotubuさん、こんにちは~!
うわああああ~~~!
そんな風に言っていただいて、嬉しいです。
kotubuさんほどの方だったら、きっとご存じなんだろうな~と思っていたので・・・。
生桃の変色の件は、もう何年も何年も悩んだ懸案で、しかも解決しなくて、これもコンポート=缶詰ジャンっていう思い込みから来た失敗だったんです。
kotubuさんにそう言っていただけるとめっちゃ嬉しいです~!
来年でも試してみてね~(*^_^*)。
Commented by なんちゃん at 2009-08-31 00:31 x
わ~~~い、ありがとうございます。
桃こっちまだあるよぉ~~~
桃植えてる産直近くにあるのでまだまだあります。
あれ、でももう9月になるねぇ。今日みにいったらまだあったから多分大丈夫かなぁ。教えてくれてありがとう。今期のうちにやってみます。クッキーも食べるのもったいないね。
このクッキー悪くなっちゃうのかしら?ずっとかざっておきたいね。
Commented by ひろみ at 2009-08-31 02:28 x
★なんちゃん、おばんです~!
おおお~さすが同じ東北! まだ白桃あるのですね~! 産直近くってすっごい羨ましい! 旧青森市内ってなぜか道の駅とか産直ってあんまりないんですよね~。
クッキーは、ホントは早めに食べていただきたいのですが、話を聞くと皆さん相当長い間食べないみたいです(笑)。それで、シュガークラフトしてないプレーンクッキーも添えることがあります。そうするとプレーンを先に食べて、クッキーの味を分かっていただけるので♪
飾る目的であればずっと飾っておけることはおけるのですが、だんだんバターがシュガークラフト部分にしみ出して、変色するという食品の限界が・・・(@_@。。。
by hiromiromi0203 | 2009-08-26 16:07 | アイシング・クッキー | Comments(14)

元NHK文化センターアイシングクッキー講師。今田美奈子お菓子教室、コルドン・ブルー代官山校、藤野真紀子先生、加藤千恵先生、銀座KIHACHI、その他、ちょこっと海外でのお菓子勉強が、まるでウソのようなダラダラお菓子たちをご覧ください。若かったのよ~(笑)。


by hiromiromi0203
プロフィールを見る
画像一覧