なんぼなんでも美味しすぎる(笑)・・・アンジェリックの桃のタルト

青森県弘前市のアンジェリック(洋菓子店)はものすごく美味しいです。
あっ鶴田店もあります。めちゃめちゃ人気店ですよね~。

アンジェリックの中でも大好きなのが、コレ!
d0087418_2337570.jpg
桃のタルト。確か380円くらい・・・。

すごいでしょ~! 桃がまるまる1/2コのってるんです!
しかも、土台のタルト生地、カスタードクリームがハンパなく美味しい・・・♪
しか~も、桃が大きすぎて、タルト台が全然見えない・・・・(笑)。
桃とのハーモニーはもう言葉にできませんっ!

だいたい、白桃がなぜこんなに美しいまま変色せずに、タルトの上にのっかっているのでしょうか??? 未だにわかりませんっ!
このセクシーなピンクをずっと見ていたい・・・・悩殺されちゃう・・・(笑)。
桃自体の品質も、ホントにこの値段でいいの?っていうくらい、やわらかくておいしい・・・。 桃の美味しさを最大限に生かしています。

季節限定でもうすぐなくなっちゃうのは悲しいな~。
その季節の旬のものだから美味しいのは分かっているのですが・・・。

この桃のタルト、口いっぱいに入れたまま眠ったら、どんなにステキな夢が見れるだろうって、マジで妄想してます(笑)。
(虫歯になるよ・・・・)



♪ ~~~~ ♪ ~~~ ♪ ~~~~ ♪ ~~~ ♪ ~~~~ ♪ ~~~~ ♪

→シュガークラフト・ご注文ページはこちらです♪



シュガークラフト&スイーツ 
Hiromi.Romi(ひろみろみ)

d0087418_025067.jpg
from Aomori with Love




にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

↑ いつもありがとうございます。PLEASE ポチっ!
[PR]
Commented by juju3291 at 2009-08-24 02:27
★元気ばば★
口に入れたまま 寝ないでくださいね。
デブになりますよ
Commented by pomponnette at 2009-08-24 12:41
元気ばばさんのコメントに吹きました~。
でも本当に美味しそう。
まずビジュアルに悩殺されますね。素敵!
季節限定・・・買いに行ってしまいそう。
Commented by toranyannyan at 2009-08-24 22:50
こんばんは~
桃のビジュアル、美しいですね。
これ、コンポートにしてあるのですか?それとも生のまま??
今我が家にも桃様がたんとあるのです。ふふふ。
Commented by ひろみ at 2009-08-25 00:43 x
★元気ばばさん、おばんです~!
はっそうですね。口の中にお菓子入れたまま寝たら、虫歯より先にデブになりますよね(笑)。
でも、それくらい美味しいタルトなんですよ~♪
いつもありがとうございます(^O^)/。
Commented by ひろみ at 2009-08-25 01:01 x
★pomponnetteさん、おばんです~!
うふふ~! ホントにアンジェリックのタルトはオススメです。桃のピンクに悩殺されてます~。
是非買いに行くのをオススメいたします~♪
Commented by ひろみ at 2009-08-25 01:03 x
toranyannyanさん、おばんです~!
実は、私は昨日までアンジェリックのタルトは生だと信じ込んでいたのです! それは、生と勘違いするくらい桃の食感と甘さと見た目がフレッシュだったから! ところが、たぶんこれはコンポートです。
今日初めて分かりましたわ・・・・。
今日のブログ記事をご覧になってくださいね~(*^_^*)
Commented by サファイア at 2009-08-27 06:57 x
スイーツの殿堂、アンジェリックから、すごいケーキが登場ですね。
これがコンポートされているなんて、信じがたいですね。
スイーツの技術は奥が深いですな~。
ひろみさんの妄想&読者さんのコメントに大爆笑!!
桃風味の口からの涙で、枕が大変なことになりますね(笑)
Commented by hiromiromi0203 at 2009-09-07 22:10
★サファイアさん、おばんです~!
この桃の変色を防ぐ技術って、お菓子ブロガーの間でも「簡単そうでもっとも難しい」もののひとつなんですよ~!
だって、マリネ(砂糖とかレモン汁)だと絶対変色するし、それではコンポート(煮る)て変色を防ごうとすると、桃の缶詰と同じ食感と味になるんです。
アンジェリックはスゴイです~~!
桃風味の口からの涙・・・・・私も大爆笑しちゃいました~~!
by hiromiromi0203 | 2009-08-23 23:42 | 日々のこと | Comments(8)

元NHK文化センターアイシングクッキー講師。今田美奈子お菓子教室、コルドン・ブルー代官山校、藤野真紀子先生、加藤千恵先生、銀座KIHACHI、その他、ちょこっと海外でのお菓子勉強が、まるでウソのようなダラダラお菓子たちをご覧ください。若かったのよ~(笑)。


by hiromiromi0203
プロフィールを見る
画像一覧