試食チーズケーキセットも終わり・・・・

長崎のまゆさんのブログ「Fleul de Fleule」 に、前回イベント「試食チーズケーキセット」のことをUPしていただきました。
試食セットなのに、わざわざ宅急便配送OK!で注文していただきました。なんてありがたい・・・・(@_@。。

まゆさん・・・どうもありがとうございました~!


d0087418_21292097.jpg
試食チーズケーキセット開催中のキッチンは、こんな感じでした~♪
真夏なので、1時間ガッチリ湯せん焼きするチーズケーキは、作る時はあっついけど、お渡しするのには安心です~♪



d0087418_21295930.jpg
スフレチーズケーキは、いつもプクプクと割れてしまう(焼いた直後の写真です)・・・・・そして冷めると、意外に?何事もなかったように、フツーにしぼんで、なぜかちょーどよくなるのでした・・・(笑)。不思議~~!



d0087418_21322127.jpg
メロンシャーベット祭2009も、もう少しで配送が終わります(ご注文受付は終了しています)。ラストスパアアアト!


私のお菓子を食べていただくだけでもすごく嬉しいのに、さらに「美味しい」っておっしゃっていただけると・・・・・あっまた木に登っちゃう!?(笑)。
注文してくださった皆様、ブログを見てくださった皆様、どうもありがとうございます~(*^_^*)。


冷夏の青森ですが、私だけはあっつい夏でございました・・・・(笑)。




♪ ~~~~ ♪ ~~~ ♪ ~~~~ ♪ ~~~ ♪ ~~~~ ♪ ~~~~ ♪

→シュガークラフト・ご注文ページはこちらです♪



シュガークラフト&スイーツ 
Hiromi.Romi(ひろみろみ)

d0087418_025067.jpg
from Aomori with Love




にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

↑ いつもありがとうございます。PLEASE ポチっ!
[PR]
Commented by rinngo61211 at 2009-08-22 09:38
ひろみさん~  暑い中お疲れ様~
そして、シャーベット発送ありがとう~。
また今年いただけます~。
今年は独り占めできます。味わいながらひろみさんを想像いたします~。(^^♪
Commented by ひろみ at 2009-08-22 17:48 x
★rinngoさん、こんにちは~!
遠いrinngoさんちまで、何日かかけてシャーベットが届くのがまた、ワクワクしていいんですよね~。
溶けないか、とっても心配なんですけど。でもクロネコのご指導ご鞭撻?(笑)に従って、いろいろ工夫しているので、一応安心はしているんです。クロネコバンザ~イ!!?(笑)。
あっ私のコトは想像しなくていいですよ~。恥ずかしっ!(*^_^*)
Commented by しろうさぎ at 2009-08-22 19:55 x
昨年始めてひろみさんの手作りメロンシャーベット食してから
もう一年なんですね~。この一年の素晴らしい活躍、大きな飛躍
お喜び申し上げます~、ますますのご発展を・・・。
でも・・・、身体が資本・・・、ご自愛もお忘れなくね・・・。
Commented by ひろみ at 2009-08-22 22:28 x
★しろうさぎさん、おばんです~!
えええ~~???
あれからもう1年???
早いような短いような・・・・でもいろいろ勉強しましたよ~。メロンシャーベットとアップルパイは、定番にしようかと思っております。これも試食してくださったしろうさぎさんはじめ皆様のご指導があったからですよ~♪
もうちょっと要領よく作業ができたら、体調もよくなると思うんですけどね。
これからもよろしくお願い申し上げます(*^_^*)。
Commented by juju3291 at 2009-08-23 07:56
★元気ばば★
青森はもう秋ですね
あのおいしかったメロンシャーベット
うさぎさんと食べて1年 早いね!
Commented by 潮騒マン at 2009-08-23 17:58 x
今日はお越し下さりありがとうございました。
いきなりで「はじめまして」しか出てこながった^^:
「はじめまして」でないのに「はじめまして」ってなんだがぁ、おかしなもんです。
ちょうど混んでた時間帯だったので、話もできなく申し訳ありませんでした。今度はゆっくり話したいです^^。
チーズケーキ・・・めったらだぁ!
Commented by ひろみ at 2009-08-23 22:42 x
★元気ばばさん、おばんです~!
青森は、もう夜は寒いくらいです~。
日照時間が足りない夏で、秋の収穫がちょっぴり心配・・・。奇跡的にメロンは美味しくできたんですよ~。それにしても1年は本当に早いです(*^_^*)
Commented by ひろみ at 2009-08-23 22:44 x
★潮騒マンさん、おばんです~!
ヒラメバーガーが食べたくて食べたくて、がんばって潮騒マンさんとこ行きました!
こちらこそ、大にぎわいの中に行ってしまって、お忙しいところ失礼しました。
しかし、潮騒マンさんの奥様は、美人だし、気配り、計算力、素晴らしいです!
もちろん、潮騒マンさんもイケメンでしたよ~!
これからもちょくちょく行きますので、よろしくお願い申し上げます<m(__)m>
by hiromiromi0203 | 2009-08-21 21:34 | 作ったよひろみスイーツ | Comments(8)

元NHK文化センターアイシングクッキー講師。今田美奈子お菓子教室、コルドン・ブルー代官山校、藤野真紀子先生、加藤千恵先生、銀座KIHACHI、その他、ちょこっと海外でのお菓子勉強が、まるでウソのようなダラダラお菓子たちをご覧ください。若かったのよ~(笑)。


by hiromiromi0203
プロフィールを見る
画像一覧