メロン三昧の毎日・・・・♪

Hiromi.Romi青森メロンシャーベット祭2009の期間限定注文受付中(ご注文締切:2009年8月16日(日)まで)!
青森産メロン、今最高!、ものすごく美味しく甘くなってますよ~♪

d0087418_0371060.jpg
夜中の2時の写真です(笑)。ちょっと~このメロン、美味しそうでしょ?
これは青森産のタカミメロンでございます。
毎日毎日メロンを見てカットしているので、熟れているかどうかけっこう目利きになりましたよ~!


d0087418_0391069.jpg
こちらはこれからシャーベットになる予定のメロンたち。毎朝毎晩、メロンの箱を開けてそろそろカットできるかな~♪と指で触るのが日課です(笑)。
ご贈答用なんだけど、メロンシャーベット用に買っちゃいました。


お盆って、お正月と並ぶ一大イベントですよね~。田舎なんで余計そうなのかも・・・?? メロンや桃、スイカ・・・いろんなフルーツは、ターゲットをお盆に絞って美味しく作っているみたいです(笑)。


メロンシャーベット美味しくできてますよ~♪ご注文はこちらまで・・・・♪


ところで、バナナマフィン、チーズケーキセットと、試食ブログ販売をしてきたわけですが、お会いしてお渡しした皆様、ほんっとにいい方ばかりで、恐縮しております。
正直、ネットでの公募なのでいろんな方がいるんだろうな~と覚悟はしていたのですが、その心配に反して!?ほんっとに素晴らしい~方ばかりなんですよ~。
皆様の思いやりにあふれた笑顔を見て、お言葉をきいて何だか涙出そうです~!
これからも、シュガークラフトに、お菓子作りに・・・・頑張りまっす!(*^_^*)。

♪ ~~~ ♪ ♪ ~~~ ♪ ♪ ~~~ ♪ ♪ ~~~ ♪ ♪ ~~~ ♪ 



シュガークラフト&スイーツ 
Hiromi.Romi(ひろみろみ)

d0087418_025067.jpg
from Aomori with Love


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

↑ いつもありがとうございます。PLEASE ポチっ!
[PR]
Commented by juju3291 at 2009-08-15 08:56
★元気ばば★
つがりあんメロン 頂き物で食べ、ました
おいしかったです。
あまいね~~
Commented by ひろみ at 2009-08-15 09:59 x
★元気ばばさん、おはようございます~!
えええええ~~~~????
青森のつがりあんメロンが名古屋まで・・・・???
うわ~~すごい~! よくぞ遠距離を・・・・!
そうです~! そのつがりあんメロンなんですよ~!
メロンなんて、けっこう暑い土地の作物なのに、よくこの寒い津軽地方で栽培するな~と地元の私でも関心しております(笑)。
メロンロードっていうのもあるんですよ~(*^_^*)。
Commented by ジャミン at 2009-08-17 14:49 x
ひろみさん、こんぬつぱ~!
夏らしいデザートですね♪
タカミのメロンでりしゃす~ですよね(*^。^*)
メロンは特に中が赤いのよりは青いのが好きかな♪
このメロンで作ったシャーベットどんなに美味しいんだろう♪
まだまだ暑い日が続くといいなぁ♪
ただでさえ短い青森の夏・・残りの二週間毎日夏日だといいのに(^o^)
あ~早くひろみさんの手作りスィーツにお目にかかりたいです♪
Commented by ひろみ at 2009-08-17 20:28 x
★ジャミンさん、おばんです~!
キャ~青森グルメクイーンのジャミンさんに私のスイーツ召し上がっていただく日はきっと来る!と信じておりますよ~。
今年の夏は日照時間が短いのに、よくぞここまで美味しいメロンを作ったな~とメロン農家さんに手を合わせながらシャーベット作っておりました!
私もメロンはオレンジ色より青い方が好き! なんだかメロンの香りが強いような気がして・・・。
ホント、もっともっと暑い日が続いて、コメもりんごもいっぱい実るといいですね!
by hiromiromi0203 | 2009-08-15 00:45 | 日々のこと | Comments(4)

元NHK文化センターアイシングクッキー講師。今田美奈子お菓子教室、コルドン・ブルー代官山校、藤野真紀子先生、加藤千恵先生、銀座KIHACHI、その他、ちょこっと海外でのお菓子勉強が、まるでウソのようなダラダラお菓子たちをご覧ください。若かったのよ~(笑)。


by hiromiromi0203
プロフィールを見る
画像一覧