世界初! 日産乗ってカンガルーシュガークラフト・ボード

まず、これじ~っと見てください♪
d0087418_205242.jpg

日産「乗ってカンガルー」(エコ減税)カンガルーキャラクターです。カンガルーがめんこくて、大好きなんです。



そして、コレが私の作品♪
d0087418_2053148.jpg
どう? どう? 日産「乗ってカンガルー」のシュガークラフト・ボードを作ってみました!
思い立ってすぐ作ったので、真中のカンガルーの茶色が間に合わず、別色です。
もちろん、土台のボード部分以外はシュガーペースト、粉砂糖、卵白、クッキーでできており、すべて食べられます♪



d0087418_20544437.jpg
前回の日産エクストレイルのシュガークラフト同様、日産クッキーがお気に入り~!




d0087418_2055255.jpg
乗ってカンガル~♪ レタリングはもう少し頑張りましょう・・・(;一_一)




d0087418_20561424.jpg
横から見ると、けっこう砂糖粘土(シュガーペースト)をこねて立体的に作っているのが分かりますね~♪



d0087418_2057579.jpg
お皿立てにセットするとこんな感じです。
実は、バックのお花が、日産のイラストと同じ5片の花びらなのよ~♪


日産エクストレイル・シュガークラフトと、この乗ってカンガルーのシュガークラフト・ボード、セットで青森日産ブルーステージ(青森市三内)の受付に飾っていただいています。プレゼントしたお友達にも、日産さんにも喜んでいただいて、こんなに嬉しいことはございません~! ありがたや~♪

今思い出すと、日産ラフェスタ買った時に、あまりに嬉しさに日産ラフェスタ・ケーキっていうのも作ってたね・・・・(笑)。




♪ ~~~~ ♪ ~~~ ♪ ~~~~ ♪ ~~~ ♪ ~~~~ ♪ ~~~~ ♪

→シュガークラフト・ご注文ページはこちらです♪



シュガークラフト&スイーツ 
Hiromi.Romi(ひろみろみ)

d0087418_025067.jpg
from Aomori with Love




にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

↑ いつもありがとうございます。PLEASE ポチっ!
[PR]
Commented by kotubutubu123 at 2009-08-07 22:05
下の日産のシュガークラフトにびっくらこいたら、
もう一枚有った~。
だって、普通に考えたら、シュガークラフトの題材にならない物でしょ、
hiromiさん、発想が大胆です、いいわあ。
もう日産さんも、大喜びですね。
そのうち、全国コマーシャルに採用だわ。
Commented by ひろみ at 2009-08-08 00:47 x
★kotubuさん、お久しぶりです~♪
うわ~い、発想が大胆ってkotubuさんに褒められた~!(笑)。
そうなんです~。シュガークラフトすっごく作りたいのですが、題材探すのがけっこう大変なんです。
私、kotubuさんのカフェオープンしたら、お祝いのシュガークラフトおつくりしますよ~♪
シュガークラフトってだいたいがお祝い事が多いので、作るのワクワクします~(*^_^*)
Commented by しろうさぎ at 2009-08-10 07:15 x
こちらがふたつ目・・・、
第一号・・・、第二号・・・、揃ってすんばらしい~~~~~~。
青森日産の受付にですか・・?、チョット遠いですが、見てみたい~
売り上げ増進につながるかも・・・。全国放送で流して~~、
我が家も日産フアンですよ
Commented by ひろみ at 2009-08-10 12:48 x
★しろうさぎさん、こんにちは~♪
日産シリーズのシュガークラフトが増えています~(笑)。青森日産さんの受付では、とても気を使ってくれて、ポリ袋に入ったまま飾ってくれてます!(笑)。ありがたや~です~♪
しろうさぎさんちも日産ファンなんですね。
今回作っていて、うさぎとカンガルーって似てる・・・って思いました!(*^_^*)。
Commented by oba at 2009-08-10 15:23 x
本当、器用ですね~こういう細かい作業が苦手な私です。性格が大雑把で、ちゃっちゃってやりたいタイプなので(>_<)
ニッサンに早く見に行きたいよ~
車のケーキも最高!(^^)!どこでも見たことない素晴らしいケーキですね。
Commented by きらきら星 at 2009-08-11 09:27 x
ひろみ先生、チーズケーキ試食、補欠合格連絡ありがとうございます。皆さまも諦めず応募しましょう。
夢見ていた、ひろみ先生のチーズケーキが試食出来る、とーっても嬉しいでーす。


Commented by ひろみ at 2009-08-11 12:01 x
★obaさん、おはようございます~!
obaさんたら、パンまで焼くのになんてご謙遜を・・・・(私パンできません~(笑))
私は相当大雑把ですよ~。乗ってカンガルーのカンガルーちゃんの脇がナイフの傷だらけ・・・。
私の写真ではかなり大きなシュガークラフトに見えると思いますが、青森日産で見ると、かなりちっちゃいです。しかも、気を使ってくれて、セロファンで包んでありますので、ちょびっと見えにくいかも・・・(笑)。
いつもありがとうございます~♪
Commented by ひろみ at 2009-08-11 12:03 x
★きらきら星さん、いつもありがとうございます~!
補欠合格なんて~~!
こちらこそとてもとても助かりました!
お会いできるのを楽しみにしてますよ~♪
Commented by サファイア at 2009-08-13 10:10 x
ひろみさん作「のってカンガルー」、可愛すぎます~♪
シュガークラフトにしてしまうアイデアも斬新ですが、アイデアを実現させてしまう技術の高さに舌を巻いてしまいます。
いやはやお見事ですm(_ _)m
Commented by ひろみ at 2009-08-13 23:30 x
★サファイアさん、おばんです~!
やた~! サファイアさんに褒められた~!
のってカンガルーは、元のイラストがあるので比較的作りやすい題材なんですよ~♪
エクストレイルは元が写真なんで、めっちゃ難しくて、細かいところはテキトーです・・・(笑)。
のってカンガルーの真ん中のカンガルーだけ茶色じゃないのはなんでかというと、茶色はココアを入れて色を作るのですが、作っていた午前2時ころ、ココアがあるキッチンに降りていくのが怖かったんです!(私ものすごい怖がりです・・・)。
それでまんなかのカンガルーの色が茶色じゃないんです。けっこうテキトーに作ってます~!(笑)。
by hiromiromi0203 | 2009-08-07 21:06 | シュガー・クラフト | Comments(10)

元NHK文化センターアイシングクッキー講師。今田美奈子お菓子教室、コルドン・ブルー代官山校、藤野真紀子先生、加藤千恵先生、銀座KIHACHI、その他、ちょこっと海外でのお菓子勉強が、まるでウソのようなダラダラお菓子たちをご覧ください。若かったのよ~(笑)。


by hiromiromi0203
プロフィールを見る
画像一覧