世界初! 日産エクストレイル・シュガークラフト

世界初!(たぶん・・・(笑))
日産エクストレイル・シュガークラフトです。

d0087418_1595812.jpg

大切なお友達が新車のエクストレイルを購入したお祝いで作りました!
いつもより、ちょっと大人のシュガー・クラフト・ボードです。
今まででイチバン難しかった~~~! 
久しぶりに棟方志巧(ずっと下向いて没頭してカリカリと・・・・)しちゃいました(笑)。
土台とリボン部分以外はクッキー、粉砂糖、シュガーペースト、卵白でできており、すべて食べられます! 甘いけどね(笑)。




d0087418_253343.jpg
ちなみに、日産エクストレイルってこういう車です。かあっこいい!
なんでコレ見て、シュガークラフトにしようと思ったのか、自分でも今となっては分かりません!(笑) なんだか発作的に作りたくなっちゃったの!




d0087418_255237.jpg
ココがイチバンお気に入り!
丸いクッキーで作った、日産のマークです。
カタログの写真の一番左上部分にあるのですよ~♪
何だか丸い形がめんこくて、作りながらゲラゲラ笑っちゃった!



d0087418_261370.jpg
右上のバラの部分アップです~♪ お友達の華やかなイメージで飾ってみました。
力強いエクストレイルとバラの花っていいと思いませんか?




d0087418_263033.jpg
この辺、エクストレイルのバリエーションのXt2.0リットル、その他製品仕様を書いてみました。字を書いているうちに、右端が狭く狭くせま~く・・・・(;一_一)。
まっ細かいことは気にせずに・・・・。
ホントはサプラ~イズで驚かせたかったんだけど、お友達にねほりはほり製品仕様を尋ねるメールをしたため、?????だったみたい・・・・(笑)。




d0087418_264539.jpg
真横から見たところです。シュガークラフトはこのようにかなり立体的なんですよ~♪



お友達にプレゼントしたら、それはそれは喜んでくれて、私も泣きそうでしたわ~~!! 
そして、この作品、今はナント青森日産ブルーステージ(青森市三内)の受付に飾ってあるんです~! ありがたや~~~♪ 
全然頼まれてもいないのに(笑)、勝手に私が作った作品を受付に飾ってくださって、青森日産さん、どうもありがとうございました

ちなみに、このシリーズ、もう1コ作ったんです。こっちも笑えます。
それはまた今度ね(*^_^*)。



♪ ~~~~ ♪ ~~~ ♪ ~~~~ ♪ ~~~ ♪ ~~~~ ♪ ~~~~ ♪

→シュガークラフト・ご注文ページはこちらです♪



シュガークラフト&スイーツ 
Hiromi.Romi(ひろみろみ)

d0087418_025067.jpg
from Aomori with Love




にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

↑ いつもありがとうございます。PLEASE ポチっ!
[PR]
Commented by rinngo61211 at 2009-08-03 08:10
ひろみさん おはよう~
うっ~これは日産へ・・・・と思った瞬間~~よかったぁ~
これは日産受付へ でないともったいないよ、

日産からお礼があってもいいはずだよ~~

すごいなぁ~~☆☆☆
Commented by Moët at 2009-08-03 10:18 x
わ〜お☆
車もさることながら、お花のシュガークラフトがとても美しくて画面前で
「わーお」
と、言ってしまいましたw
そりゃ日産も飾りたいでしょう!
いつもながらナイスワークですね♪
Commented by ひろみ at 2009-08-03 10:56 x
★rinngoさん、おはようございます~。
雨の被害のTVニュース見て心配しておりましたよ~!
シュガークラフト、ほめていただいてどうもありがとうございます!
私、全然車については詳しくないので、実は日産受付にこのシュガーボード飾ってもらうのは、ちょっとドキドキなんです。どっか間違ってるんじゃないかな~って・・・(笑)。
いつもありがとうございます~♪
Commented by ひろみ at 2009-08-03 10:59 x
★Moëtさん、おはようございます~!
わ~い、お元気だった~??
いつもMoëtさんのMoëtっていう発音やってみるんだけど、うまくできないの~(笑)。
お花のシュガークラフト褒めていただいて、どうもありがとうございます♪
またMoëtさんに会いたいよ~~~!
Commented by pomponnette at 2009-08-03 22:53
自分もエクの赤に乗っているので
なんだか勝手に嬉しくなっちゃいました~。
Commented by ひろみ at 2009-08-04 02:38 x
★pomponnetteさん、おばんです~!
おおおお~! pomponnetteさんもエクの赤なのですか! 素晴らしい~! 私は同じ??2000cc日産ラフェスタ(ミニバンのファミリー車です・・・(笑))。親近感~~♪
おされなpomponnetteさんが乗るエクの赤って・・・・・何だかヨーロッパ車に見えちゃうかも!
Commented by oba at 2009-08-04 05:46 x
や~凄すぎます~
私も作ってもらいたいです(^。^)
どんな注文したらいいのかしら?こんな感じで~とかでいいのかな~
私もこんな素敵なのもらったら泣いちゃいそうですよ~
お友達は幸せ者です。
そしてニッサンでも飾られてるなんて・・・見に行きたいな~
Commented by ぶぅはは at 2009-08-04 14:35 x
ひろみさん、すごいすご~~~い!!
どこまでやっちゃうの~~?
でもそこがひろみさんなんですね。
これは飾られて当然!
あのラフェスタケーキといい、ひろみさんのアイデアには尊敬します。
Commented by ひろみ at 2009-08-04 21:50 x
★obaさん、おばんです~!
シュガークラフトボード、いつでもおつくりしますよ~!
こんな感じで~! とか、→のシュガークラフトをクリックして、過去の作品からこんなタイプで!とか、結婚式の受付用とか、お誕生日用とか、○○のお祝い用とか、何でもオッケーです。
いつでもメールくださいませ♪
素敵女子のobaさんに褒められて、嬉しいです~♪
青森日産では、気を使ってくれて、梱包したセロファンの袋に入れたまま飾ってくれてますよ~(笑)。
Commented by ひろみ at 2009-08-04 21:52 x
★ぶぅははさん、おばんです~!
うわ~、ラフェスタケーキ、覚えててくださってどうもありがとうございます~!
うふふふ・・・今となっては、ラフェスタケーキって一体どこがラフェスタケーキだったんだろう・・????(笑)。でも今度は、一応エクストレイル!って決めて作ったので、そのように見えれば幸いです~!
世界初!っていうのがいいでしょ?
何だかスイーツの神様が降りてきて?急に作りたくなるんです~! 自分がコワイ~~!(笑)。
by hiromiromi0203 | 2009-08-03 02:22 | アイシング・クッキー | Comments(10)

元NHK文化センターアイシングクッキー講師。今田美奈子お菓子教室、コルドン・ブルー代官山校、藤野真紀子先生、加藤千恵先生、銀座KIHACHI、その他、ちょこっと海外でのお菓子勉強が、まるでウソのようなダラダラお菓子たちをご覧ください。若かったのよ~(笑)。


by hiromiromi0203
プロフィールを見る
画像一覧