やってよかった~♪ バナナマフィン試食祭り・・・♪

昨日、バナナマフィンの試食祭り(勝手に祭に昇格・・・・(笑))、終了しました。
やってよかった~♪
d0087418_0234683.jpg

このバナナマフィンです。
上には、カリカリのクランブル(クッキー風のそぼろ状のぽろぽろしたの)がのってて、食感がいいんですよ~♪

先着4名様・・・、皆様に手渡ししたのですが、すごくやさしい方ばかりで、こちらの方が恐縮してしまいました。イベントの時はとっても緊張するのです~♪

次は何のお祭りやろうかな~~♪

応募してくださった皆様、ブログを見てくださった皆様、本当にどうもありがとうございました(*^_^*)




♪ ~~~~ ♪ ~~~ ♪ ~~~~ ♪ ~~~ ♪ ~~~~ ♪ ~~~~ ♪

→シュガークラフト・ご注文ページはこちらです♪



シュガークラフト&スイーツ 
Hiromi.Romi(ひろみろみ)

d0087418_025067.jpg
from Aomori with Love




にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

↑ いつもありがとうございます。PLEASE ポチっ!






d0087418_12846.jpg
d0087418_123397.jpg

青森ブロガーの方のブログには絶対にのってる!(笑)。
青森県田舎館村の田んぼアートです。
今これくらいの色です。

あっ県外の方のために説明しますと、青森県田舎館村(「いなかだてむら」と読みます。ウソみたいな名前ですがホントの名前の村です)の役場の天守閣から見た田んぼです。
あっ天守閣って、ウソみたいですが、役場がお城の天守閣の形をしています(笑)。
そこのエレベーターにのって、確か4階?くらいまで上がって、そこから階段で最上階まで上がりますと、目の前に田んぼが広がっていて、その田んぼにこのアートが毎年描かれています。

色の違いは赤米、黒米等の品種の違いであらわし、図案はこの天守閣から見ると最も美しく見えるように、遠近法を駆使した(ヘリコプターから見ると頭でっかちに見えます)、素晴らしいアートなんですよ~♪

田植えから、稲刈り時まで、目が離せない「生きてるグリーン・アート」です。

詳しくは、田舎館村役場HPまで♪
イチバン下の田んぼ写真をクリック後、またイチバン下のナポレオンをクリックすると、今年の稲の成長推移がみられます。
[PR]
Commented by JIN at 2009-08-02 13:00 x
ひろみさんおいしかったよ~
誕生会の桃のタルト!バナナのマフィン!
どっちも、と~ってもおいしかったです~O(≧▽≦)O
ダメダメって思いながら、タルトもマフィンも同じ日にがっつり頂いてしまいました・・・。
またダイエットしないと大変な事になってます~
あ、これはケーキのせいじゃないか( ̄m ̄* )ムフッ
あやうく支払いをせずにもらい逃げをするところだった事をあらためてお詫び申し上げますです。
また次回の誕生会もお願いしま~す(^-^)/
Commented by しろうさぎ at 2009-08-02 19:19 x
ひろみさん・・・ご無沙汰でした~。
素晴らしい試食祭り開催、遠い事が恨めしいです~。
可愛がってくださるひろみファンの輪が大きく、大きく・・・、
嬉しい事ですね~、身体壊さないよう・・・、気張ってくださいね~。

田んぼアート、先日テレビで・・・、
いつも青森の事懐かしく見ています、もうじき一年になりますね~。
Commented by ひろみ at 2009-08-02 19:53 x
★JINさん、おばんです~!
こちらこそ、ステキな浴衣姿の美女2人、目の保養をさせていただきました♪
桃のタルトはあまりにも久しぶりに作ったため、レシピ忘れて大変なことに・・・・実は試作段階でこりゃーダメだわ・・・・ってことになって、アセりまくりでした。
美味しいって言っていただけて、こんなに嬉しいことはございません~~!
一緒にバナナマフィンも予約してくださって助かりました(笑)!
お支払いは、次のお誕生会の時でもいいんですよ~♪
こちらこそ、大変失礼いたしました!
喜んでいただいて、またまた木に登っております・・・(笑)。次回もよろしくお願いします~(*^_^*)
Commented by ひろみ at 2009-08-02 20:04 x
★しろうさぎさん、おばんです~!
お久しぶりでした。PC復活ばんざ~い!
えっしろうさぎさん御一行様が青森にいらして、もうじき1年・・・???? はっ早い~~~~!
今日から青森ねぶた祭りが始まったんですよ~!
またねぶたが呼んでますよ~~~!
また皆さんで遊びにいらしてくださいね♪
by hiromiromi0203 | 2009-08-02 00:28 | 作ったよひろみスイーツ | Comments(4)

元NHK文化センターアイシングクッキー講師。今田美奈子お菓子教室、コルドン・ブルー代官山校、藤野真紀子先生、加藤千恵先生、銀座KIHACHI、その他、ちょこっと海外でのお菓子勉強が、まるでウソのようなダラダラお菓子たちをご覧ください。若かったのよ~(笑)。


by hiromiromi0203
プロフィールを見る
画像一覧