夢だった・・・・! カルビーじゃがポックル

これ食べるの夢だった~~!
カルビー・じゃがポックル!
d0087418_103381.jpg
あっ説明しますと・・・・・これは、カルビーの北海道千歳工場だけで作ってる、新千歳空港でしか手に入らない「じゃがポックル」っていうスナック菓子なんです。
超地域限定でしょ~~~!?


d0087418_105818.jpg
ねっ千歳工場って書いてる・・・・

いつ新千歳空港に行っても売り切れの張り紙してあって、どのお土産屋さんにもなくて・・・・なくて・・・・なくて・・・・もう買うのも、食べるのも諦めてたんです。


そしたら、あったの!
新千歳空港の青森便搭乗口(いつもイチバン遠いのよ・・・・(笑))の売店に~~~!
「ひとり5個まで」の張り紙がしてあって、けっこう山積み~~~!
あんなに何年も探したのに、そのお宝が今目の前に~~~!
何だか金の延べ棒発見したインディージョーンズの心境・・・・♪

ひろみ「っこっここれ、じゃがポックル? いつも売り切れて、全然手に入らなくて、すごい人気の???」

店員さん「そうです(ニコっ(*^_^*)」

ひろみ「っそっそれで、探しても探しても、千歳空港の中でいつも売り切れで、楽天でも瞬間で売り切れて、お土産やさんでは類似品がすごく多くて似たような名前のもパッケージもいっぱいで回ってるあのじゃがポックル?

店員さん「そうです(ニコっ(*^_^*)(*^_^*)」

ひろみ「っそっそっそれで、これホンモノ????

店員さん「そうです(ニコっ(*^_^*)(*^_^*)(*^_^*)」



ああああ~やっと会えたじゃがポックル!
その瞬間、後ろから会話を聞いていた母と若い娘とおぼしき親子が手をニュ~~~っとのばしてきて、私のじゃがポックルに~~~~! しかもひとりで5つ掴んでる~~~!
キャ~~~~! 何てコトすんの! 私がやっと見つけたじゃがポックルに~~~!
ええええ~~~??? しかも私より先にレジに並んでるジャン! ちょっとおおお~~! 今の会話聞いてたのね~~! クヤシ~~~!

というわけで、負けじとむんずと掴んでやっとこさ買ってきたじゃがポックルがコレです。

d0087418_1053651.jpg

おおおおお~、何だかね、フライドポテトがポテトチップスになった感じ。
新食感~~~! 美味しい~~~~! なんぼでも食べられるわ・・・♪
もっと食べたい~~~! カリカリして味は素朴なんだけど、やっぱり北海道じゃがいもの素材のよさが出てる。普通、おいもって揚げて時間が経つとフニャッてなるから、これ製品化するの大変だっただろうな~・・・。カルビーってスゴイな~・・・♪

一緒にムハムハ食べたばーちゃん(母)も「歯がなくてもうめ~♪」って言ってました(笑)。

ウチの一家、実はスナック菓子も大好きです(笑)。




♪ ~~~~ ♪ ~~~ ♪ ~~~~ ♪ ~~~ ♪ ~~~~ ♪ ~~~~ ♪

→シュガークラフト・ご注文ページはこちらです♪



シュガークラフト&スイーツ 
Hiromi.Romi(ひろみろみ)

d0087418_025067.jpg
from Aomori with Love




にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

↑ いつもありがとうございます。PLEASE ポチっ!


※わたゆきさんからコメントいただきまして、じゃがポックルは新千歳空港限定じゃなくて、道内限定であることが分かりました! わたゆきさん、どうもありがとうございました~(*^_^*)。いや~、思い込み激しいのね、ワタシって・・・。ブログ記事×3割くらいの信ぴょう性ってことで読んでいただければ(笑)。
[PR]
Commented by わたゆき at 2009-07-28 12:59 x
こんにちは

ひ、ひろみさん!これは道内限定ですよ
北海道なら千歳以外にもあります。函館駅とか…
入荷と同時に品切れになるだけです(^-^;
千歳の青森便搭乗口、今でも穴場なんですね。数年前私もそこで大量購入しました!

旨いですよね、これ!
Commented by ぴのっつ at 2009-07-28 17:25 x

私は実家が函館のお友達に戴きました~~
味はもう忘れちゃったけど(笑) カリカリサクサクして美味しかったです♪

ところでひろみ先生、きのう宅急便屋サンに居ませんでしたか??
私は先生の前に荷物頼みに来てました(笑)
またどこかでお見かけしたら声掛けますね~~


Commented by juju3291 at 2009-07-28 20:19
★元気ばば★
食べてみたいよ~~
どんな味 読んだけれど わかりません~~~~~
Commented by ひろみ at 2009-07-28 20:24 x
★わたゆきさん、おばんです~!
ご指摘ありがとうございました。函館駅とか、他の道内でも扱ってるなんて、全然見たことないんで知りませんでした~!
あまりにも私にとって貴重なじゃがポックルなんで、だんだん減っていくのが悲しいんです~!(笑)。
おおお~数年前から青森便搭乗口にじゃがポックルが! ここは何年も穴場なんですね~っていうか青森県人じゃがポックル知らなさ過ぎ?(笑)。
Commented by ひろみ at 2009-07-28 20:28 x
★ぴのっつさん、おばんです~!
うわお~~~~! 昨日行きましたクロネコ営業所青〇店に! 1日2回も!(笑)。
ぴのっつさんは、私の前にネコピット操作してた若い女性の方かしら? 
それとも、私の前にクロネコの袋を購入してた若い女性の方?
いやいやそれより、私はメガネかけて帽子かぶって、絶対に誰にも分からないよーなカッコで行ってたので、私だとバレたのがビックリです! このカッコの時は、けっこう態度が横柄です!(笑)。
是非今度は声掛けてください。なしてバレたんだべ~~ってものすごくビックリした私の顔が見られます~(笑)。
Commented by ひろみ at 2009-07-28 20:30 x
★元気ばばさん、おばんです~!
元気ばばさん、今度北海道にいらしたら是非じゃがポックル探してみてください。新千歳空港以外にも売っているそうです(すぐ売り切れるけど・・・・)。
意外にJR駅の方が買いやすいかも?
Commented by 田村くん at 2009-07-29 10:52 x
じゃがぽっくるってそんなに貴重な物だったんだ・・
言ってよぉ~送るから。
こっちの高速のパーキングとか
登別温泉のホテルの土産屋にいつでも売ってるから
そんなに大した物じゃないとか思ってたよ。
売り切れ・・るのも初めて知ったよ。

ん?

登別・室蘭は過疎地じゃないもん(涙)
Commented by ひろみ at 2009-07-29 16:56 x
★田村くん、こんにちは~!
そうよ~、今までじゃがポックル食べたい→新千歳空港の売店で完売の札→食べたい→新千歳空港の売店で完売の札の繰り返しだったのよ~!
登別、室蘭行けば、買えるのね~!知らなかった・・・。
詳しくは、コレ見て~!(じゃがポックルのウィキペディア)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%98%E3%82%83%E3%81%8C%E3%83%9D%E3%83%83%E3%82%AF%E3%83%AB
Commented by ぶぅはは at 2009-07-29 21:16 x
函館に行ったとき、一箱だけ買ってきたんですが
子供達、けんかしてました。。。(笑
美味しいですよね~~~。
さくさく~~~って^^
Commented by ひろみ at 2009-07-30 11:42 x
★ぶぅははさん、おはようございます~♪
えええ~? 函館にもじゃがポックル売ってるんですね~。おおお~新千歳空港がイチバン競争率高そうですね。これから函館行ったら探してみます♪
基本がポテチの味なので、1袋食べたら次の一袋・・・・ってつい全部食べちゃいますよね~(笑)。
Commented by ジャミン at 2009-08-03 17:30 x
こんにちは~!
じゃがぽっくる美味いですよね~!!
私も前頂いたら即効でやっつけてしまいました(笑)
きっとそのひと箱はその場で無くなるな・・・(笑)
なかなか手に入らないんですよね~^^;
北海道行ってもいつも売り切れで。
ひろみさん良かったですね~ジュル・・・恨めしそうな音(笑)
by hiromiromi0203 | 2009-07-28 10:24 | 日々のこと | Comments(11)

元NHK文化センターアイシングクッキー講師。今田美奈子お菓子教室、コルドン・ブルー代官山校、藤野真紀子先生、加藤千恵先生、銀座KIHACHI、その他、ちょこっと海外でのお菓子勉強が、まるでウソのようなダラダラお菓子たちをご覧ください。若かったのよ~(笑)。


by hiromiromi0203
プロフィールを見る
画像一覧