シュガークラフト最新作! バラのバースデーケーキ

シュガークラフト最新作のバラのバースデーケーキです。
っどっどうでしょうか・・・???
d0087418_026418.jpg
お名前と、Happy Birthdayが書いてあります。


注文してくださった方の、お母様のお誕生日とのことで、「バラのイメージ」で作ってみました。18センチ丸型、シュガークラフトケーキとしては大きい方です。

d0087418_0271377.jpg
アップで~~!
バラをたくさん作るのが少し大変だったかな・・・・??
作っても作っても先が見えない作業です・・・・(笑)。


d0087418_0283244.jpg
フリル部分アップ~~~!
この辺はシュガーペースト(砂糖粘土)をくりくり伸ばして貼り付ける、いかにもイギリス式のシュガークラフトって感じですね~。
アメリカ式だと、フリル部分はアイシングを絞り出すやり方が多いかも?


シュガークラフトの強度は、「乾そうめん」に似ている、と私は思っています。
厚く作っているところはとても強度があるのですが、薄いバラの花やフリル部分は、そう・・・乾そうめん並に弱いのです。
こういうタイプのケーキが宅急便でお送りできたらな~。
今のところ、手渡しできる方限定商品です。


↓は今まで作ったウェディングケーキのひとつです。大きさ違い同タイプをピラーという柱を使って、3段に重ねたものです~♪ 
高さはイギリス伝統に従って1mくらいです。
とても豪華なんですよ(*^_^*)。
d0087418_049643.jpg



ところで・・・・
以前、ご紹介した青森県おいらせ町のガンダムの記事(下の方です)、なんとちょっと前ののヤフーニュースに出てました!
作った鈴木のおじさんがとてもいい方だったので、全国ニュースになって嬉しいです!
お台場のガンダムもいいけど、


がんばれ~! 
青森県のガンダム~~~!





♪ ~~~~ ♪ ~~~ ♪ ~~~~ ♪ ~~~ ♪ ~~~~ ♪ ~~~~ ♪

→シュガークラフト・ご注文ページはこちらです♪



シュガークラフト&スイーツ 
Hiromi.Romi(ひろみろみ)

d0087418_025067.jpg
from Aomori with Love




にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

↑ いつもありがとうございます。PLEASE ポチっ!
[PR]
Commented by ESE 青森からこんにちは at 2009-07-26 16:29 x
バラの飾りは見たことあるけど、これだけバラの花びらが細かいのは初めてみました。さすがです~。細かいのがこんなにたくさん・・・。素晴らしいです。
Commented by ひろみ at 2009-07-26 21:57 x
★ESE 青森からこんにちはさん、おばんです~!
褒めていただいて、どうもありがとうございます♪
このバラはちょこっと大変です。芯になる部分を前日に製作して1日乾かしてから、翌日花びらを作りますが、このサイズがなかなか前日の芯に合わないといういつもの失敗をくりかえしつつ・・・・という展開です(笑)。
ありがとうございます~!
by hiromiromi0203 | 2009-07-26 00:35 | シュガー・クラフト | Comments(2)

元NHK文化センターアイシングクッキー講師。今田美奈子お菓子教室、コルドン・ブルー代官山校、藤野真紀子先生、加藤千恵先生、銀座KIHACHI、その他、ちょこっと海外でのお菓子勉強が、まるでウソのようなダラダラお菓子たちをご覧ください。若かったのよ~(笑)。


by hiromiromi0203
プロフィールを見る
画像一覧