マイブーム! くまさんシュガークラフトクッキー

最近のマイブームはくまさん・シュガークラフト・クッキーです。どうお?↓
d0087418_11292779.jpg

パパとママとワンちゃんの3Dシュガークラフトクッキーです。
このタイプ、絶対売ってないよね~(笑)。

先日の引っ越し祝いの時に、実際にご夫婦とワンちゃんがいるお宅に持っていきました。ワンちゃん実際には柴犬だったけど(笑)、とっても喜んでいただけました!

d0087418_11304849.jpg
前々回記事のケーキと一緒だとこのよーになります♪

新しいマンションって、なんてステキで美しい・・・・。
ケーキも喜んでるわ~♪
こんな素晴らしいマンションに私のケーキを置いていただけるなんて(すぐカットしましたが(笑))、作った甲斐がありました。
無事お引越し、おめでとうございます。ありがとうございました~♪

ちなみに、この日のランチは奥様が作ってくれました。
ものすごく美味しくて、雑穀たっぷりヘルシーな614kcalのお食事・・・・
素晴らしい~~~! こってりケーキと真逆な世界もまた楽しくておいしかったです。
こちらも絶対売ってないです。いいでしょ~~~♪


♪ ~~~~ ♪ ~~~ ♪ ~~~~ ♪ ~~~ ♪ ~~~~ ♪ ~~~~ ♪

→シュガークラフト・ご注文ページはこちらです♪



シュガークラフト&スイーツ 
Hiromi.Romi(ひろみろみ)

d0087418_025067.jpg
from Aomori with Love




にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

↑ いつもありがとうございます。PLEASE ポチっ!
[PR]
Commented by Y at 2009-07-21 11:42 x
ひろみさん、先日はシュガークラフトのベビーエプロン&シューズセット、友人宛の配送ありがとうございました。友人からの電話の声がコーフンしてて、「こんなカワイイの見たことない!」ってとっても喜んでました。シュガークラフト・クッキーも入れてくださったそうで、お値段以上のクオリティ・サービスですね~! ひろみさんに頼んでよかった! 私も友人の電話で感激しました。どうもありがとうございました。近々、別の友人が出産予定なので、またお願いしま~す。
Commented by ひろみ at 2009-07-21 12:00 x
★Yさん、こんにちは~♪
シュガークラフト・ベビーエプロン&シューズ、おともだちに喜んでいただけたとのことで、私もとっても嬉しいです。オマケで入れたシュガークラフトクッキーは、当日入れる箱の空きに入れるものなので、その時々で多少の増減があります。でもここで遊んじゃうんですよね~(笑)。私もお祝いのお品物を作っている時は、なんだか幸せのおすそわけをいただいているようで、とっても楽しいんですよ~♪
またのご注文お待ちしております。どうもありがとうございました<m(__)m>。
Commented by juju3291 at 2009-07-21 14:55
★元気ばば★
ハウスは新築祝いだったのですね
最高のプレゼントです
でも今いちご凄く 高いのです
がんばりましたね!
Commented by merengeai at 2009-07-21 19:00
こんなかわいいおうちのケーキ見たことないです!
ひろみさん、すごすぎ!
っていうか信じられない~~!
だって中スポンジでしょ?
この形をキープするの大変ですよね。
そのうえこんな素敵なデコだもの。
そしてそして、かわいいくまさんとわんちゃんの3Dクッキーだなんて。
いったいどこまで時間と手間を書けちゃうのおぉぉぉぉ!
参りました、ほんと降参です!
こんな素敵なプレゼントいただいたらもったいなくって食べられないよぉ。
Commented by ショコラ at 2009-07-21 19:33 x
ひろみさん素敵です~♪
こんな心のこもった素敵なケーキをいただけたらすっごくうれしいでしょうね~♪♪しかもワンコまで♪我が家もワンコがいるので、感動してしまうと思います!!作成はとっても楽しそうですが、それ以上に相当神経を使われてるのでしょうね(>_<)。尊敬です。
Commented by ひろみ at 2009-07-21 20:42 x
★元気ばばさん、おばんです~!
実はこの写真、6月のものなのです~。ブログ更新遅れちゃって・・・・。
青森は最終地元のいちごは7月第1週くらいまであるのです。ギリギリで作りました。
旬のフルーツがある時に作ればいいんですけどね~。
いつもありがとうございます(*^_^*)。
Commented by ひろみ at 2009-07-21 20:51 x
★merengeaiさん、おばんです~!
うわ~、プロのパティシエのmerengeaiさんに褒められると照れちゃいます~!
ネタバレしますが、コレお菓子の本に載ってたんですよ~。でも、もちろんそのままでは建設不可能だったので、いろいろ手抜き工事してます(笑)。
中のスポンジははちみつたっぷりの、カステラ式スポンジです。がっちり固いんですよ~。これ作るのに1日では終わらなかったので(笑)、結局スポンジ一度冷凍しましたが、風味が全く変わらなかったので、ホントにストロ~ングスポンジでした。デコは本のままなんです~。デザイン能力ゼロなんです~。
merengeaiさんみたいな、すてきなデザインのケーキ作りたい~~~!(@_@。。
Commented by ひろみ at 2009-07-21 20:52 x
★ショコラさん、おばんです~!
おおおお~ショコラさんちにもワンコが!
ワンコ可愛いですよね~。クッキーの香りをくんくん嗅いでるワンコがめんこくて、自分もワンコ飼いたくなります。
暑い季節は、やっぱり生クリームケーキはものすごく大変です。作るよりも、衛生面で食べる人が大丈夫かな?と思ってしまって・・・・。
Commented by pomponnette at 2009-07-21 21:39
ストロベリーケーキハウス!
スポンジで出来ているなんてひろみさんすごすぎです!
おいしそーう☆はちみつたっぷり~
気温が高いと生クリームがいうこと聞いてくれないので
デコはどうしても躊躇しちゃうんです。
焼き菓子もパンもオーブンの熱で倒れそうに・・・
ひろみさんを尊敬しちゃいます。
Commented by なんちゃん at 2009-07-21 21:49 x
やーん♪ペットのクッキーってはやるんじゃないかしら
自分ちのペットのクッキーあったらうれしいけどたべれないかー
ひろみわーるどだねー
Commented by トニー at 2009-07-22 22:11 x
おお♪

これは…

世界にただひとつの…

ひろみワールドでございまする~☆

しかし、ケーキは、見てるだけでも、楽しい気分になりますね☆

コーヒー豆では、こうもいかないものな…
Commented by ぶぅはは at 2009-07-22 23:16 x
ひろみさんこんばんは~。
いやいや、すばらしい~~~!!!
あこがれのケーキのおうち。
お菓子じゃなくてケーキって言うのがすごいのよね~。
さすがひろみさんですw

。。。どうやって運ぶんですか?
とても気になりますです(笑
Commented by rinngo61211 at 2009-07-24 18:35
ひろみさん~  おばんです~。
次から次へ新しく創作ケーキ  すばらしい~。
すばらしい~いの・・・・一言!です。
また~新作たのしみにしています~~^^
Commented by ひろみ at 2009-07-26 00:15 x
★なんちゃん、おばんです~!
なんちゃんちのうにちゃん、きびちゃんを見る度に、「ネコちゃんクッキーにできないだろうか・・・???」と思ってますよ~(笑)。
ひろみわーるどと言っていただけて、ありがとうございます~!
最高の褒め言葉です~(*^_^*)
Commented by ひろみ at 2009-07-26 00:15 x
★トニーさん、おばんです~!
うわ~、トニーさんにもひろみわーるどって言っていただけた~!
どうもありがとうございます。
ケーキは見るたのしみ、食べる楽しみがありますよね。
でも、トニーさんのコーヒー豆を買った時の車内の幸せな香りに満ち溢れた幸せってないですよ~♪
コーヒーはアロマの香り・・・・♪
Commented by ひろみ at 2009-07-26 00:16 x
★ぶぅははさん、おばんです~!
キャ~っぶぅははさんに褒められちゃった~! でもこれは、お菓子の家の本を見て作ったので、私の完全オリジナルではないんですよ~。早めにカミングアウト・・・・(笑)。
これを運ぶのには・・・・まずオーブンの天板を用意し、すべらーずを敷きます。そして、割れないワイングラスを逆さにして柱として高さを出してから、ラップをして運びました。でも当日ものすごく風の強い日で、このケーキの裏側は大変なことになってます(笑)。
Commented by ひろみ at 2009-07-26 00:16 x
★rinngoさん、おばんです~!
豪雨のニュース、とっても心配しておりましたよ~! ケーキは次から次ってほどは作ってないというか、作ってもUPするヒマがないのですが、何とか続けております。
ringoさんも体調よさそうで何よりです~。いつもどうもありがとうございます♪
by hiromiromi0203 | 2009-07-21 11:37 | アイシング・クッキー | Comments(17)

元NHK文化センターアイシングクッキー講師。今田美奈子お菓子教室、コルドン・ブルー代官山校、藤野真紀子先生、加藤千恵先生、銀座KIHACHI、その他、ちょこっと海外でのお菓子勉強が、まるでウソのようなダラダラお菓子たちをご覧ください。若かったのよ~(笑)。


by hiromiromi0203
プロフィールを見る
画像一覧